たったの13点差 |  Under the Blue Sky  

 Under the Blue Sky  

~  日々のことを サンフランシスコベイエリアから  ~ 
   趣味のフィギュアスケート観戦、スキー、スノボ、ゴルフのことなども。
   羽生結弦選手を特に応援しています!女子では本田真凛さん、紀平梨花さんを応援中。

 

 

ええ、ランチタイムは会議室にこもってライスト観戦していました。

 

 

ネイサン絶好調で、ジャンプ失敗する気配がありませんでしたね。

 

 

得点が110.38!

 

 

結弦君は平昌シーズンに112点出してるので

ベストな演技をすれば越えられる得点です。

 

さて、いよいよ結弦君

胸が張り裂けんばかりの緊張感が襲ってきます。

私でこれなのだから、本人はいかほどかと思うと泣けてきます。

 

 

 

冒頭のクワドサルコー

 

これ凄くない?

 

今まで見たことのないようなビューティフォーなジャンプ

 

美しいだけでなく、幅、高さ、流れがパーフェクト びっくり

 

 

(あとでプロトコル見たら、3点つけてるジャッジがひとり

 4点でも、節穴かーーーと思うのに3点って・・・ どいうこと? )

 

 

 

 

そして次のツイヅル3Aも音楽に完璧に調和してお見事!

これだけの芸術的完成度で3A跳べる人いないよね?

 

 

 

ウワッ、このままいけば世界最高得点更新だわ

 

と思っていたら

 

まさかの4Tコンボが失敗 

 

 

 

これは予想していなかった・・・アセアセ

 

 

 

得点が97.43!

 

 

 

13点差か・・・

 

う~ん、厳しいかな・・・

 

 

とちょっとネガティブな気持ちになりかけていたのですが

 

ヘルシンキワールドを思い出しました。

 

 

あの時もショート終わったあと、泣きそうになり暗~くなっていたのですよ。

結構まわりの日本人のファンも思いつめてしまったりして

私と同じような感じだったのですよ。

 

 

そしたら(中国語わかる)旦那が

中国人のファンの子達は

 

「たったの11点差!大丈夫、大丈夫、巻き返せる!」

 

ってみんな言ってるよ、と教えてくれたんです。

 

 

(中国人、やたらポジティブ)

 

 

それで俄然元気が出てきて、ポジティブになれて

あのフリーでの大逆転を経験することができたのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

そう、たったの13点差よ!

 

 

フリーでは結弦君は神る、神る、神る!

 

 

ポジティブな念を、トリノに向けて送りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

sponichitokyophotoさん インスタより

 

 

 

 

グランプリファイナル リザルトページ

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村