前略絶好調w | フラットビーム

フラットビーム

最近オーバーヘッド気味ブログ

{7A1F2D80-FC6B-4F4D-A23C-3234FAEA32CD:01}
{7733843E-21CC-44E1-B4EE-8D7D1B864598:01}
{E645F9D9-834C-4CD3-930C-70980CF589DF:01}
雪代の合間に好条件が揃ったので、のりおさんと近所の犀川へお散歩です( ̄ー ̄)
実は、今日から新調したディックさんの初振りだったんす(#^.^#)
ユニーカちゃんは頭投げ竿で、犀川上流や九頭龍川では威力を発揮しましたが、殖産の様なスペー投げリバーではキャスティングフィーリングが悪く、ユニーカちゃんのラインでそのまんまスペー投げ出来る様にと、ディックさんを新調といった訳です。

とりあえず!頭投げ出来るポイントなんすけどディックさんでスペー投げしてドリフト開始… …核心部で40ぐらいのすぐばれた…次の核心部で       ギュッ!
のらなかたあー!( ̄◇ ̄;)でかいぞ!
一旦陸に上がり、のりおさんと作戦会議。。
ラインを変えて、流れのトップから釣り下る… …あれから30分以上はたっただろうか?        ⁇
再びさっきの流れに到着!
タイプ6にアルミチューブをドリフトすると!   ‼︎
絵に描いたように掛かっちゃいました笑!
スペイアクションのディックさんはバットから曲がってます!
魚はかなり重そう… …寄らない…
ロッドティップを水中に突っ込んで
おいっ!   のりおさん      でかいどっ!
その後、十分に弱らせ岸にずり上げると、みごとな泣き2尺の極太のニジマスでした!(* ̄∀ ̄)
サクラマスはオホーツクを旅した精悍な面構えですが犀川のニジマスはトラウトらしい優しさと、ほっぺがピンク色で滑稽な感じがたまらない(#^.^#)
要するに、今日は悪天候で川に出れずビール飲みながらキーボードいじりの1日だったのさ笑!