すっごくくだらないことなんだけど、何かの知らせ? | Nostal -ノスタル -子育て中も自分らしく生きる

Nostal -ノスタル -子育て中も自分らしく生きる

ちいさな飲食店をやってます。
ママたちが楽しく子育てできるように、と思い、活動。
年頃の長女、繊細な次女、末っ子は男子。
2020年より、農業を始めました。

ブログは、最近では、日々の思ったことなど、私の人となりがわかるような記事が多いかと思います。

おととい


神メンバーから

たくさん学んでから

その日

ちょっと無理に頑張って

子供たちのデコを

パシっとしたら


親指の付け根が

青ずみった。。。




そして今日

踏み台の角に

反対の手の親指を見事にぶつけ

腫れてるという


指にも意味があるっていうから

調べてみたら


指輪をはめる指の意味ばかり

何かの知らせかと思ったのに


しかし痛い



娘の駄々は終わらないから

『開き直ろう』

という言葉は頭にある


まだそれが出来てないけど

その言葉が出てくるだけ

成長した


そんな自分を褒めたい

偉かったぞ、私