日常と隣り合わせのちょっと不思議な事 | Arciamelaの優美なる記憶

Arciamelaの優美なる記憶

さすらいのカウンセラーAlciamelaによる記憶の断片です。
職業らしく癒しを中心とした話題や、まだ見ぬ理想郷を目指し徒然とマイペースに何でもかんでも書いてます(五月蝿い)

おはようございます(^ω^)
自然と体験中 @ Arciamela です。

先日まで某デパートで開催されてた福島県物産展に行って来て、懐かしいものや初めてのものを買い込んで来ました(‐^▽^‐)
福島にはホンマに美味しいものが沢山有ります。

{B9A9A699-0D6F-4377-A026-C12C886F4B7F:01}

活火山の磐梯山の裏にある裏磐梯には猫魔という地域があるそうです。
猫鳴き温泉や、きつねうち温泉はよく知ってるんですが、猫魔は知らなかったな~
かなり美味しいですよ(///∇//)
後日、おうぢさん達とプチ登山しに行ったんですがそちらのお神酒にもコチラを用意しました~

{7366B955-D14A-49E3-B4D1-96E103EB27C5:01}

これはもうリピートしまくっている、りょうぜん漬。
みょうがやなすを始め、色んな種類のお漬物がお手軽に楽しめます。
めっちゃ美味しくて、お茶請けは勿論のことお酒にもよう合います(‐^▽^‐)
会場にいるお客さんに思わずセールストークしてしまい、売り上げ貢献してまいました(●´ω`●)ゞ
コソッと割引して購入させてもらいましたよ、感謝!m(_ _ )m

・・・って、ちゃうねんヽ(;´Д`)ノ
ホンマに書きたかった事は、これからです(笑)



まぁ、その日は旦那ちゃんが飲み会な事もあり(?)
しこたま買い込んで、義母と楽しもうとお仏壇の前にズラリと並べて。
勿論日本酒は義母の分も用意して。

お線香たいて義母と一緒に一献(≧▽≦)

『今日は福島尽くしですよ、美味しいですね。
お義母さんが食べたいゆうてた、ガゼ焼きもありますよ。
今日は飲みましょう!乾杯!』

そう言ってテレビはリビングにあるので、プツンとつけて横から眺めて・・・
そしたら、直ぐにシャボン玉の膜から中に入ったような感じがすると言うか。
シャボン玉が部屋全体を包み込むくらい大きくなって、その中に入ったと言うか。

・・・あ、なんだかとっても懐かしい・°・(ノД`)・°・

兎に角、そう思ったんです(‐^▽^‐)
以前味わった事のある、温かい雰囲気。
そしてほっこりするエネルギー。
そして楽しくてうきうきするオーラ(‐^▽^‐)

どうやら義母が一時的に遊びに来てくれた模様。
もうテレビ見ながら普通に会話してました。

今、思うと・・・
ちゃんと会話成り立ってました。
旦那ちゃんが居なかったからこんな風になったのだと思います(゚_゚i)
ごく自然に、楽しんでましたね。
うん、全く怖い事ではないし悪い事ではないのだと思う・・・

またこんな機会に巡り合えた事に対して、ありがたやと義母に感謝する反面。
ごく普通に、自然とそんな事をやってのける私が居ると言う事が分かったひと時なのでした。
特に能力があるとか、そんな事は抜きにしてね(‐^▽^‐)

今日も感謝して一日過ごします。
今日はちょっと用事が有るけど、終わったら実家に帰ろうと思ってます(●´ω`●)ゞ