私のイベントメニュー その3 | Arciamelaの優美なる記憶

Arciamelaの優美なる記憶

さすらいのカウンセラーAlciamelaによる記憶の断片です。
職業らしく癒しを中心とした話題や、まだ見ぬ理想郷を目指し徒然とマイペースに何でもかんでも書いてます(五月蝿い)

こんちには(^ω^)
半分以上自動書記  @  Arciamelaです。

なんやたかたかと勝手にタイピングしていきます。

それにしてもいやいや、やっぱ自分自身もそうやったやん!?
そらそうやんねぇ、人並みに紆余曲折あったし。
と思える、今日この頃ですよね。
そしてホンマに一度節目を迎えてるんやなぁとも思います。
今日まで在り続ける事が出来て、それがホンマに有難い!m(_ _)m

さてさて、イベントでさせて頂いているセッションメニューも大詰めです。
今回はアートセラピーについて。

※これから先は思い入れが特に強い為、一度ではアウトプット絶対できない領域です。
小出しにしていきます。
なので皆様、どうかどうかくれぐれもご寛容に(笑)


うっかりではありますが、思いっきり自己開示します(笑)
自分自身、えぇ!?って思ってます。
ですが、これが私の一歩一歩なのです。

ですが、一応書いておきます。
くどいようですが、明日の癒しスタジアムはNo92にいます!(笑)
気になった方がいらっしゃったら会いに来て下さいね。
はい、終わり~

あはは、どうやらカウンセリング系統は一番基盤になってる部分でもあり一番大切にしたい所なんやろうなぁって思います。
めちゃめちゃ心が震えます。
特にこれは、暫く目に入れることがなかったので・・・ホンマに・°・(ノД`)・°
イベントでは、木の絵を描いていただいております。
私はそれをバウムセラピーと呼んでいます。
テストや試験や言われたら嫌悪感を覚える方もいらっしゃると思います。
わざわざそう呼ばなくてもいいのでは?
もっと肩の力を抜くことが出来ればいいのでは?
そう思うからバウムセラピーと呼んでいます。

{7026A129-22D2-4442-B069-58CB685FA494:01}

これは私が描いた、絵画療法です。
もう7年も前のことです。
いつの間にやら自分の目には触れないところで、もっと完成化されていてとっても美化されていました。
勿論、この時のクロージングを終えて精一杯です。
描いている時に感じたことは、自分自身が今まで見なかった世界があったという事です。
ずっと不幸の最中ではなかった、という事です。
更に掘り下げると、不幸だと思っていたのは自分自身だけなのではないのかと・・・
自分自身で見つけることが出来て、今まで、そんな事すら出来なかった自分が居たこと。
そしてそれを全部受け入れて、新しい自分を作り出せる自分自身がまた居ると言うこと。
沢山の気づきを得て、涙が止まらなかったことを今もよく覚えています。
これでこの絵は完成されて自分を認められる自分自身が居たと実感しています。
せやけどもっともっと充実した、絵になっていると思っていました。
それが、7年後の私が見た正直な気持ちです。

※詳細が知りたいと仰る奇特な方は、お会いした時に聞いてやって下さい(笑)

{6657DB70-153E-4560-9333-7AE70DF8A044:01}

こちらはその一ヶ月後の絵です。
はい、めっちゃ分かりやすいですね(笑)
さぁ、準備できたから新しいステージに行くで!!

そうは分かっていても、描いている自分自身が、ハッキリ言って着いていけてない感じでした・・・
傍から観たら他者の様に見えるけど、これも私自身。
でもね、右下の赤い華は私の事をとっても助けてくれて、励ましてくれて、そしてそっと(そっとやないか、強制的にかwww)背中を押してくれる、まぁそんな存在でした。

段々シンプルに、否元々か?
とにかく分かり易くなっていってるよね(苦笑)

※詳細が知りたいと仰る奇特な方は、お会いした時に聞いてやって下さい(笑)

Arciamelaのアートセラピーは、強制しません。
過去に下手やって言われてたから、書くのん苦手やとか仰る方にも書いていただけています。
そしてその時その時と言うか、刹那の心の写真を受け入れます。
その絵から見える心の動きも、その時に必要なものが有ればお伝えしますが・・・
そうでなけりゃお伝えしません。

無意識の心は、時に現時点の心を凌駕しようとするときがあります。
水で満たされたカップが溢れるとき、それは今訪れる事以上の事が起こっている時か、それを注意することなのかも知れません。

私の所に来てくださる方、一人一人の心に寄り添ってお話できれば・・・
そう思っています。

ハッキリ言って、アニマルフォトセラピーやアートセラピーは本セッションメニューです。
更に直感カウンセリングなんて、ホンマイベントでは裏メニューも甚だしいですがさせていただいております。
イベントメニューにするのは大変です。
そして時間制限があるからグレードも下がりますよね。
ホンマは本セッションを受けに来ていただきたいです(笑)
全然ちゃうから(笑)
何より私自身のレディネスが整ってますし、パフォーマンスも最高ですしね。
自分自身のレディネス、超重要!!
しっかりとした空間で、何をしても自由な空間で進めていくセッションではありますが、イベントではそうも行きません。
やはり周りの目や人が気になる方もいらっしゃいますし、私も一瞬ええんかなって思っちゃいます。
なので来ていただいた方にも気軽に楽しんでいただけるようなレベルのセッションに、レベルを下げさせていただいております。

Arciamelaのセッションって何!?
とお思いの方はですね、是非イベントで一度受けてみられてやな。
本セッションでどっぷりコースをおススメします。
一度では見切れない所も、本セッションでは掘り下げて行きますよ。

そんなこんなです、いつも楽しんでイベントは出させて頂いています。
明日も楽しみです。
是非、見かけたらですね。
セッション受ける受けん関係なく声掛けてやって下さいね。

よろしくお願いします(≧▽≦)
あははっ!