ボーダーワンピ | nostalgic days days...

nostalgic days days...

昔の木造校舎、おばあちゃんの家・・・アンティークという程は古くないけど、思い出すと胸がキュンとなる懐かしい記憶。
子供達がいつか思い出す我が家が懐かしい思い出となるよう、自分なりにゆっくりと手を入れています。

ファッション誌で時々見かけるボーダーワンピ。
かっこいいな~♬と思って何度かトライしたのですが、
私が着ると…
何かが違う…[みんな:01]
もちろん、更に肥えて見えるというのもあるんだけど、
基本的に似合わないのでしょう。
また、何故かボーダーワンピはボートネックの確率が高いです。
若い頃から胸が大きいのが悩みだったので、
首回りが詰まったものを着ると、
更にホルスタイン化!おうし座
ならばと首が大きく開いたものを着ると、
今度はエロくなってしまうという…[みんな:03]
それは置いといても、
そんなんで、未だドンピシャ!のボーダーワンピに出会っていません。
地味顔なので、太いボーダーはボーダーが主張し過ぎて無理、とか、
研究もしましたが、なかなか納得行くものには出会えず…ガックリ
でもね、分かってても、ついまた欲しくなっちゃうんですよ~!
私の場合、同じパターンでギンガムチェックもヤバアイテムです。
こちらは完璧にお掃除のおばちゃん化するので、
もう数年前から絶対に買わないアイテムとなってます。
いや、慰めは禁物!
また買っちゃうから慰めないで~(笑)

でも、ボーダーはどうしても諦めきれなくて、何度も失敗したのですが、
これは何とか合格!
photo:01


ユナイテッドアローズのですが、
このボーダーは、私の中ではイケてる!と納得出来ました。
でも、ボートネックなので、ストール巻いてごまかしてます(笑)
人から見たら、どれも一緒じゃん?と思う物でも、
自分で納得できない洋服ってお蔵入りになりますよね。
もうすぐ夏服を出す季節なので、
もったいないけど着ない洋服は処分しなきゃ!と心に誓ってます。
今のところ…(笑)

そして、このクネクネの鏡、
今年こそは普通の姿見を買おう!と心に誓っております。
こちらも、今のところ…[みんな:02]


iPhoneからの投稿