花瓶代わりに… | nostalgic days days...

nostalgic days days...

昔の木造校舎、おばあちゃんの家・・・アンティークという程は古くないけど、思い出すと胸がキュンとなる懐かしい記憶。
子供達がいつか思い出す我が家が懐かしい思い出となるよう、自分なりにゆっくりと手を入れています。

先日から続いた強風で、
やっと咲いた秋色紫陽花の枝が2本、折れてしまいましたしょぼん

花が付いていた枝と、元気に葉を広げていた枝。
せっかく咲いたので、
暫く花瓶に活けて楽しみます!
でも、せっかくの秋色紫陽花、何かいい入れ物ないかな💦

で、こんなものに活けてみました。

古いカメラのレンズケース。
空き瓶に活けて、レンズケースにスポッと入れたら、
なかなかいい感じ〜✨
紫陽花の渋い色とレンズケースの古ぼけた感じが合ってる!
…と思うニコニコ

窓際が、ちょっと華やかになりました。