ちょっと嬉しくなった事 | nostalgic days days...

nostalgic days days...

昔の木造校舎、おばあちゃんの家・・・アンティークという程は古くないけど、思い出すと胸がキュンとなる懐かしい記憶。
子供達がいつか思い出す我が家が懐かしい思い出となるよう、自分なりにゆっくりと手を入れています。

伸び過ぎた南天の木を切っていたら、
枯れた枝が固まっている所が。

何だろう〜💦
虫がいたら嫌だなぁ、と思いつつ、取ってみたら、
触っている間にもポロポロと枝が落ちて、形が崩れてしまったので、見てもピンと来ないでしょうが、
手のひらに乗る位の小さな鳥の巣でした!
もう雛は巣立った後なのか、既に空き家のようでしたが、
ヒョロヒョロの南天の木に巣を作れるのだから、小さな鳥なんでしょうね。
あーもっと早く覗きに行けば良かったなぁ、とちょっと残念でしたが、
ここから小さな小鳥が巣立ったのかも、と思ったら、ちょっと嬉しくなりましたラブラブ!

それにしても、
花粉の季節は洗濯物を部屋干しするので、
庭に出る機会が殆どなくて忘れているうちに、
庭の木も草もぐいぐい伸びて、庭がエライことになっていましたショック!
また蚊と戦いながら草抜きをする日々が来たようです💦
4月から始めたお仕事も外に出る機会が多いので、日焼けを最大限ブロックする為に、最強のUV対策を講じなければ!
20年前の日焼けの代償は諦めるとして、
20年後にシミだらけ皺だらけになりたくないからね、頑張りまーすべーっだ!