nostalg-ie vol.17 番外編〜kao〜 | nostalgic days days...

nostalgic days days...

昔の木造校舎、おばあちゃんの家・・・アンティークという程は古くないけど、思い出すと胸がキュンとなる懐かしい記憶。
子供達がいつか思い出す我が家が懐かしい思い出となるよう、自分なりにゆっくりと手を入れています。

あっという間に、shopが明日になりました!

あぁ〜どうしよう💦
またギリギリになって焦っています。

と、ここで、
shopに出そうと思っている大物をご紹介します。

まずは椅子

籐の1人掛けソファです。
希望価格¥3,000です。
もう長く使っているのですが、全くビクともしていないし、籐もしっかりしていて、まだまだこれからも末永く使えそうです。
座り心地も良くて、
子供達も気に入っているのですが、
リビングダイニングにすると大き過ぎるので、
手離す事にしました。
気に入って下さる方がいたら良いなぁ。


次は、古いアイアンの椅子。
これも希望価格¥3,000
古道具屋さんで買いました。
これも、うちは1人掛けソファとして使っていました。
元々はグリーンだったようで、
擦れるところが、所々黒が少し剥がれてグリーンが見えているのが、またカッコいいです。
よく見ると、座面の右上の方に穴が開いていますが、鉄なので、なんでこんな穴が開いたのか不思議、という感じです。
多分、もう5年くらいは使っていると思うのですが、全然状態は変わっていません。
普段は、こんなふうに座布団を乗せて使っていました。
座ると軽くユラユラしていい感じです♪


そして次は、昭和なアイテム!
脱衣カゴ 希望価格¥800
可愛くないですかぁ?ラブラブ!
もう〜!
一目惚れしてお持ち帰りしてきたのですが…
うちの狭ーい洗面所にはデカ過ぎガーン
それでも、他の用途を考えて、数年、家の中を放浪していたのですが、
子供が小さい頃だったら、おもちゃとか入れるのに使いたい所でしたが、
いよいよ流石に諦めが入りましたしょぼん
どなたか!いかがですか?


そして次は、昭和レトロな文机です。
こんな風に、ソファ前に置いて、お茶を飲んだり子供達がお絵描きしたり、と便利に使っていました。
引き出しが付いているので、筆記用具や紙、TVのリモコン等、色々入れる事が出来るのが嬉しいです。
取っ手や脚がお洒落なんですグッド!



他にも、小物もいっぱい出しますので、
皆さま、ぜひ見にきてくださいねー!