ロイヤルファミリーの親戚づきあいは? | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

昨日の夜、父子はピザを食べに行きその後島の映画館でトップガン鑑賞。御曹司、もうお母さんと見たのにダディに付き合ってあげるなんて優しいじゃない?その前日、島の外のモールに行ったら、15人ほどの男性(30代半ばくらいの)が全員フライトスーツにヘルメット、レイバンのサングラスというトム・クルーズの完コピで現れて映画館に入ってったらしい。アメリカ人やりそう~。私なら絶対写真撮るけどね。今年のハロウインはトップガンのコスプレが人気か?

 

さて特別に興味ないんだけど…このところアメリカのモーニングショーでも盛んにエリザベス女王のPlatinum Jubileeの催しを報道。ロイヤルがいないアメリカですからあこがれもあるのか。

今朝は…ハリーとメーガンが映ってた。百歩譲ってハリーは良いよ。女王の孫なんだし。でもメーガンの面の皮は相当だわ。KK以上!?公務は嫌だとアメリカに夫連れて行っちゃって、でもこういうイベントには来ると。

 

マダムも先週末のサプライズパーティには行きたくなかった。だって夫の従兄夫婦の誕生日ってね⁉去年は従兄の娘の結婚式そしてついでに御曹司の高校卒業パーティも同時開催だったから行ったけど。ミーシャと留守番したいといったのに老陸がギャーギャー言って仕方なく。まあ行けばそれなりに楽しいんだけど。

8年前、ここに移住した理由:老陸の両親はすでに故人。実家なし。義兄夫婦はオハイオ在住。義姉はNJで独り暮らし。兄弟仲は悪くはないけどオハイオに住む?NJに住む?はちょっと考えられなかった。で、シアトル近辺には老陸の叔父夫婦、そして従兄弟とその家族が集中していたから、そこへ混ぜてもらおう。海外暮らしでほとんど親戚づきあいしてこなかったけど、御曹司のアメリカのルーツ作りのために…ってね。だから先週末も御曹司のために行ったわけです。

 

メーガンもねえ、実家は母親以外とは交流を断絶してるしね。子供たちにとっては旦那実家の従兄弟たちと交流する方が正解だってことなんだろうけど、私がキャサリン妃の立場なら「は?公務や嫁の仕事しないくせに子どもたちと交流させたい?ざけんなよ」って感じじゃないかな。

 

義兄夫婦が来たのは5年前。叔父さんが生きてる間にみんなで集まれてよかったけど…しかし2人ともすごい色のパンツはいてるな。マダム的には義兄家族とはこれからも特に会いたい気持ちはないんでそこんとこ夜露死苦!

image

ミーシャの日々

他のぬいぐるみは秒殺だったけどこれだけはなぜか優しく噛んでます。

image

image

image