そんな父の日 | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

皆様の父の日はいかがでしたか?マダムはすでにアマゾンでポチリとして実家の父に。何度もいうけど…便利な時代~。この前看護師との電話で「で、15年前に大腸がんだったお父さんは健在?」と聞かれたので「85歳に今年なりますけどマラソン走ってますよ」と答えた。「オーマイゴー!ワンダフル!」って。あのね…あんたたちとは食べてるもんがちゃいまんねん。

 

昨日は父子ともに仕事でしたので夕方そろってお祝い。

image

ダディがスペアリブに入刀!韓国風と南部風の味付けにしてみた。

image

2000年のバンドールを大盤振る舞いな老陸。嬉しかったのかしら。

image

御曹司、そこはアメリカ人。カードを準備してた。中には老陸がずっと要請していた「大学の成績表へアクセスできるパスワード」も書かれていて…。はい、結構ヘリコプターペアレンツですよ。「学費を払ってる私に見せないのは違法だ」やて。まあまだ信用ならないのでしょう。

image

ピーカンパイも作成。頑張った私。

image

コスコのポルトとともに…。

image

御曹司、来年はどこで父の日をお祝いしてくれるのかな。

 

ミーシャの日々

リブの骨くれないかな~の顔。

image

マダムからは50%オフで買ったコーチのTシャツ。御曹司はワインオープナーをちゃっかりとバイト先の社員割引30%オフで!節約家族です。