町民の皆様へ☆「色彩心理と心の健康」カラー講演会 | 北海道・札幌【色彩心理&自然&魔女学パワーで】心も体も健康HAPPYに☆人生が変わる♪夢と希望の叶え方

北海道・札幌【色彩心理&自然&魔女学パワーで】心も体も健康HAPPYに☆人生が変わる♪夢と希望の叶え方

カラースクール&サロン【Hidden-Up】代表・色彩メンタル講師:能登屋明枝/タロットカラーセラピー開発者講師・ちび魔女キャサリンのブログ。
『色の魔法』で夢を叶える☆心も印象も生き方も。『あなたらしくある幸せな生き方』実現を応援します。

 


みなさん、こんにちは。

色でメンタルケア&印象アップ  

カラー講師: 能登屋 明枝    です


今週は、 北海道の下 先端

えりも町 より ご依頼いただき  カラー講演会 でした。

1424917942962.jpg 


テーマは、

カラーセラピー 色彩心理と心の健康について


みなさんの 身近にあふれる色。

私たちは、
毎日、たくさんの色に囲まれています。

自然の色、

近代は、信号や行先案内、街中の看板、

書籍、そしてWEBなどなど・・・

たくさんの色を情報として活用しています。



そのひとつひとつの色に 意識してみたことは ありますか?


毎日着るお洋服や 気分によって手に取る物の色など

好きな色で選ぶ時と、近頃選ぶ色が変わったな~ など

『色に何か意味があるのでは?』と思ったことは

どなたにもあるのではないでしょうか?



実は、そこに

あなたの心のメッセージ(本心)が 隠されている

ということ!  


色で本心・本音がわかっちゃうんですよ!



今回の講演会では、

・ 選ぶ色の意味・メッセージ性

・ ファッションでの取り入れ方 

・ 自分の気持ちを知る&相手の心と繋がる
  色を使った、コミュニケーションについて


などを

えりも町のみなさんにお伝えして参りました



1424917966206.jpg 




最後の 『質疑・応答』 では、

男性も女性も、幅広い年齢層の方々から 

たくさんの質問をいただきましたよ!




色に興味があったけど聞く機会が無かった 

という声もあったので

今回、私が行ったことで、

『色がもたらす人間への効果』がお伝えでき

皆さんの反応や笑顔を見た時に


お役に立て貢献できて良かった~ と感じております。

 


ご参加いただいたえりも町の皆さん、企画役員の方々

ありがとうございました




みなさんの町にも、

『色の話』聴いてみたい!方々、いらっしゃいませんか?



企業、組合、団体、学校、地域 など


道内は、 道東~道南~道北 はもちろん! 

札幌近郊~全国まで

市町村 にて 出張講演行っております 



内容、日程、料金 など、お気軽にお問合せください。



アメブロ、FaceBook メッセージ から、どうぞ




色で メンタルケア・印象アップ講師 ~ 能登屋 明枝







特産品のお土産もいただきました
1424918005679.jpg