小沢代表 消費増税反対勢力の結集 を (NHK)
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/240.html
投稿者笑坊日時2012 年10 月14 日20:47:02: EaaOcpw/cG frA

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121014/k1001573 5201000.html 10月14日 20時22分 NHK

国民の生活が第一の小沢代表は
青森県十和田市であいさつし、
次の衆議院選挙で
消費税率の引き上げに反対する勢力などを結集し、
政権の奪還を目指す考えを示しました。

この中で小沢代表は
「いま消費税増税の話をすると、
『法律が通ったのだからどうしようもない』
と思う人 がほとんどだと思うが、次の衆議院選挙で
『景気がど んどん悪くなっているときに大増税はおかしい』
と思う議員が多数を占めれば、
消費税増税を廃止したり凍 結したりすることも可能だ」
と述べました。

そのうえで小沢氏は
「民主党がマニフェストを捨て去って
大増税をすることは、国民への裏切りであり背信行為だ。
『このままの政治ではいけない』
と思う同志 が手を携えて、
本当に国民の生活を第一に考える政権を作らなければならない」
と述べ、
次の衆議院選挙で
消費税率の引き上げに反対する勢力などを結集し、
政権の奪還を目指す考えを示しました。



戦後史の正体 (「戦後再発見」双書)/孫崎 享

¥1,575
Amazon.co.jp

検察の罠/森 ゆうこ

¥1,575
Amazon.co.jp