机の前でのあなたのその時間はすべて無意味です | たった3カ月で読者0からkindleで月75人に販売したナギが教える、読者をあなたの世界に引き込む傑作を書き上げる方法とは!

こんばんは、なぎです

 

 

あなたは小説を書くためには

机の前に座り続けることが大切。なんて思っていませんか?

 

もしもそう思っているのなら

あなたはこの先小説を楽しく

書き続けることはできなくなります

 


小説家と言えば
家で原稿とにらめっこ

机の前でじっとしている

 

 


そんなイメージがあるかもしれませんが

 

 

机の前でじっとしていて
面白い発想はわきますか?

 

 


恐らく頭が真っ白になり
考えれば考えるほど頭を悩ますばかりではないでしょうか?

 

 

 

 


しかしこれさえすれば
あなたはもう頭を悩ますことがなく

 


無理に考えを捻り出さなくても
自然と物語が沸き上がるようになります

 


勝手に物語が沸き上がるので
楽しく途絶えることなく小説を書くことができます

 

 


しかし
この方法を知らずに
机の前にいるだけでは


あなたはストレスがたまるだけで
頭はかちこちになっていき


かつてはできた豊かな発想も
できなくなってしまいます

 

 


なにも知らず
ただ机の前で過ごすだけの
無駄な時間を消費するばかりになります

 

 


気づけばYou TUBEを見ている
もう小説なんて書かなくていいや

 

 


無理に頭をひねっていては
やがて小説を書くのを後回しにし
永遠に書かなくなってしまいます

 

 

今のままでは

あなたは間違いなくその未来を歩みだそうとしています

 

 

そうならないために

あなたが今日から意識的に実行すること

 

 

それは
外にいくことです!

 

 


色んな場所
行ったことない場所に行き
刺激を受けることです

 


人は刺激を受けてはじめて動きます
逆に言えば刺激を受けなければ動けません

 

 

 

あなたが一番はじめに
小説を書き始めた理由も

 

 

ある小説を読んで
自分も書きたいと思ったから

 

 

小説で救われたから

 

自分も誰かを救いたいから

というように

 

何か刺激を受けたから

今小説を書いているのではないでしょうか?

 


私なんて
映画を見に行った日や
普段いかない場所に行った日には

 

 

体験したことを書きたくて
書くことがまとまらないくらい溢れます

 

 

 

同じような物語ばかりになる
そんな人にこそ実行してほしいです!

 


体感し新しい発見をすることで
自分の中の創造力が広がるので
書きたいことが膨らんでいきます!

 


さあ、あなたは
次の休みどう過ごしますか?


明日もまっすぐ家に帰ってしまいますか?


今まで自分がやったことないこと
やってみたいことは是非体感してください!


 

新しい体験こそ

何よりの財産となり

あなたの物語のアイデアになります