いよいよ梅雨の季節雨
ジメジメとした空気に不快指数も急上昇むかっ
でもそんな雨の日ならではのお気に入りが1つありますドキドキ

それは、JAZZを聴くことキラキラ
NOVELLUSでは、普段はCLASSIC音楽を
流していることが多いのですが
雨の日はJAZZに切替えます。

音楽の知識はさほどないので、
うまく表現できないのだけど…あせる
雨音と心地よく調和するんですよね、JAZZって。

で、iTunesに編集してある
JAZZのアルバムをランダムに流しているのですが、
いつも決まって、このアーティストの曲が始まると
手を留めてうっとり聞き惚れてしまうんです。



彼の名はBireli Lagrene。
ジプシーの血を引くフランス人ギタリストだそうです。
ボーカルやピアノ、サックスが素敵だなあと思うことはあっても、
ギターに注目したことはこれまであまりなかった。

雨の日のBireli Lagrene、なかなかおすすめですニコニコ

NOVELLUS/大阪市西区京町堀2-5-1
℡06-6441-3344 OPEN11:00~19:00 不定休