写心と私。その1 | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

 

昔から人よりちょっと感じやすくて

 

ひとよりも植物や自然の方が好きな子どもでした。

 

 

キラキラした命が大好きだった子どもは

 

使い捨てカメラが大好きだった

 

写ルンですのおかげで

どんどんカメラの世界に引き込まれて

 

 

キラキラしたこれを表現するにはどうすればいいんだろうと

試行錯誤をするようになりました。

 

 

そして、その感覚のままに

大人になり

 

写ルンですが今度はデジカメになり

今度は山に持っていくようになり

 

やっぱり命のキラキラは大好きで

 

 

助産師になり

お産という命の輝きの場にいるようになって

 

 

誰でも産まれてきた人たちで

誰でもその輝きは今もあるんだなぁと

思うようになりました。

 

 

助産院をしていたので

それを一番感じていたのが

産後ケアでした。

 

 

 

 

もう、何年も前からでしょうか。

 

なので、

写真に撮ってお渡しするということを

プレゼントとしてやり始めました。

 

 

それをもっと形にしたい

 

そう思って出会ったのが

 

カメラマンの丸山 嘉嗣さんの提唱する

 

人柄写心でした。

 

つぐさんのサイトは⇒こちら