最近、本当に嫌な習慣がぶり返してきています。



不眠症。。。ゲッソリ



最近、めっきり顔を出さないと思って油断してたら、
8月の不規則な生活(主に石垣島への過酷な出張とオリンピック(笑)のせいで、
すっかり体内時計が狂ってしまったようです。




けど、まぁじきに眠くなるので
書こうと思ってた、この間のヨガのお話。



また、ヨガ(笑)
すみません、好きなものは
とことん話したくなっちゃうタイプでして。



普段はいつもこのブログでも書いている通り、
Chai先生のご指導のもと、
緩やか〜に、あくまでも、穏やか〜に
伸ばしたり、ちょびっと筋肉刺激してみたり、
みたいなことで、
精神安定剤的役割を担ってくれている週一のヨガレッスンなのですが、
Chai先生がお休みの時、たまに代行されているのが、
タイトルにある、りさ先生なのです。


りさ先生のブログはこちら↓
blog:yoga kutir 凪(ヨーガクティールなぎ)
http://yoga-nagi.hatenablog.com/



で、
りさ先生は見た雰囲気、
すごい美人さんで、サバサバされてて、若干不思議ちゃんオーラがあって(笑)


スタジオのホームページに写真が載ってたので拝借。

{1FD8E68B-D2DC-4E79-893D-689B9C8CE663}

歌のお姉さんみたいな雰囲気なんですよっチュー



なんですが、
多分、これはわたしの予想なんですけど、
人見知りなんじゃないかと!(笑)




そして、


恥ずかしがり屋さんなんではないかと!(笑)



そしてそして、、、






人前で話すと緊張しちゃうタイプなんじゃないかと!!(笑)



わかります、りさ先生!
その気持ち、本当にわかります!



と心の中で勝手に共感しているわたし(笑)



なので、りさ先生がレッスン前に
皆さんの体調とか聞いてる時、
頑張って一回はみんなと目を合わせてくれてる感じとかに1人萌える感じです。



とにかく、かわいらしい、
けど、声とか、話し方とか
ちょっとぶっきらぼうな感じで、
全体的にとっても素直な先生です!(笑)



その、不思議オーラも漂うりさ先生なんですが、
今回2回目。



相変わらず、若干のおどおど誘導が
とっても好きです!(笑)



多分伝えたいことがいっぱいあるんだろうなぁって思うくらい、いろいろ誘導の言葉をかけてくれるんですが、
わたしは基本ヨガの時半分瞑想してるので、人の声があんまり聞こえてこないのですね。


なので、一生懸命話してくれている、りさ先生の誘導は多分最初の半分くらいしか聞こえてない(笑)



ですが!!



りさ先生、のってくると本当にどこまでも行ってしまって、ドSぷりを発揮してくれます(笑)



わたしには全然きっついポーズとかも
りさ先生もやりながら、
とにかくずっと細かく誘導してくれてて



この人、苦しくないの滝汗



って思うほど(笑)



そして、前回同様なんですが、
必ずどこかのタイミングかのダウンドッグで、




あぁ!なんで私は今日ここに来てしまったんだ!なんて辛いんだ!えーん



って絶対思うんです!今回も!
御多分に洩れず!!(笑)(笑)(笑)



本当にいつも必ず、志が折れる瞬間がくるんですよ!
それくらい、いつもリラックスヨガで瞑想気味のわたしにはキツイ!!

(他の生徒さんはそうでもなさそうだから、また輪をかけてすごい)



なんだけど、深呼吸して、
りさ先生の誘導に着いていって、




最後のシャバーサナの心地よさ!!




これは至福ですよ照れ



普通に寝れる(笑)

さらに、終わった後
マット片付けたり着替えたりしてると、
スッキリしてる心と体が!!



だから、途中死にそうになっても
また来ちゃったんだなぁと思います(笑)



にしても、
本日(ヨガは昨日)の筋肉痛と言ったら!(笑)


先週久々のChai先生のレッスンでも筋肉痛になったけど、
今週とかスイムもしたし、ランもしたのに、
さらに筋肉痛になりました。。。




んだけど、
りさ先生の凄すぎるエピソードとして、
わたしが忘れられなかったのは、
昨日、帰りにりさ先生とのやりとり。


りさ先生「どうでしたか?」
カリオカ「スッキリしました!…けど多分明日筋肉痛です〜、キツかったです〜」



りさ先生「そうですか?(はて?)



ええええ、キツかったよー!
全然キツかったよー!!ガーン



どこまでも不思議ちゃんで、
クールなりさ先生でした。




いまgiftでは代行しかされていないとのこと。
Chai先生とりさ先生を1週間のうちに1回ずつ受けられたら最高なのに!!ショボーン




んだけど、
それよりも何よりも、
来週Chai先生のパーソナルレッスンなのが楽しみ過ぎて、いまからワクワク酔っ払い



素敵な先生ばっかりのヨガスタジオに通えて幸せだなぁ。(眠れないけど(笑)




いつもわたしがTwitterでもブログでも騒いでる、本当に素晴らしいヨガスタジオ