2019年のお仕事 | 吉田望のラートdeグルグルブログ

吉田望のラートdeグルグルブログ

ラートパフォーマー吉田望のオフィシャルブログ☆

よく何をやっている人なのか、疑問的な質問を受けます。
 

 

2011年11月、アメリカから日本に帰ってきて、これから東京で生きていくんだ!!好きなコトして生きていく!!!と気合いを入れてラートを買い足して8台揃えてみたり、ラートが絡める仕事を探したり、仕事を起こしてきた時とは、だいぶ働く内容も、働き方も変わってきたので、今日は、吉田望2019は何やっていくんだ??って話をしてみます。

 


①ラート&Gボールコーディネーター
まず、ラート、Gボールって何?って思ったからはこちらのリンクを読んでね。

>>ラートとは?

>>Gボールとは?



ラート、Gボールを企業イベント、学校イベント、教室立ち上げコンサルタント、映像関係(CM/MV/TV)、スポーツイベントから誕生日パーティーまで、ラートやGボールを使いたい!!観たい!やりたい!!やらせたい!!というクライアントさんの想いをカタチにするお仕事です。パフォーマー&指導員派遣、キャスティング、ディレクション、オーガナイズ、といったところでしょうか。
 

>>過去のお仕事(イベント)
>>過去のお仕事(その他色々)
>>劇団☆新感線「メタルマクベス」MV
>>コミュニティネットSSC大泉主催ラート教室


image
image
image


今年に入って、大人用サイズのラートを5台大阪にお引越しさせ、今年は大阪から現場にいく事になりますので、西日本のイベントには行きやすくなると思います。


②ひらかた体操アカデミーの運営&指導
昨年秋、立ち上げました、ひらかた体操アカデミー

大阪府枚方市を中心に行う、ラート&Gボール中心の体操アカデミー。
今は不定期開催ではありますが、定期開催を目指して、地域に根付くクラブに成長させられれば、と思います。
身長145cm〜180cmの方まで楽しんで頂けます。大阪では唯一となる、ラートが習える場所として、これから存在感を現して参ります!
image

③シルク・ドゥ・ソレイユキャスティングパートナー
 

去年の秋より、新しい名刺を持って活動することとなりました。
Cirque du Soleil Casting partner
image

カナダにある世界的中で22ものショーを展開するサーカスカンパニー、Cirque du Soleil.
日本からも素晴らしいタレントがパフォーマーとして活躍しています。

特に日本の体操競技、男子新体操のレベルは高く、シルクは注目しています。
 
そこで、日本在住のスカウトマンとして、主にスカウティング業務を請け負っています。大会などに足を運んで気になった選手にコーチを通じてお声かけさせて頂く、キャスティングコールが入った時に、人材を探す、日本でのオーディションのオーガナイズするなど。

 

メインは体操全般ですが、サーカスアーティスト、パルクール(今大注目!)、チアリーディングなども、何かあれば、担当します。

常に新しいタレントを探していますので、我こそは!!!という方はまずはオンラインアプライをしてね!
シルクのアーティストになる為の、はじめの一歩はまずココから!!

>>Cirque du Soleil Casting

 

本気で行きたい!!という方は相談も受け付けております。
radnozomi@gmail.com 


④Gボールの販売
お店の看板、まだ出していませんが、口コミで広がっております「ノンちゃんのGボール屋さん」(仮)

イタリアのレードラプラスティック社のGボールをメインに扱う販売代理店です。

私のパフォーマンス、指導現場ではこのメーカーのボールしか使用しません。

なぜなら、世界一、荷重性に優れ、安全なボールだからです。この弾力性がないとアクロバティックな動きは出来ません。

購入希望の方は直接メールください。クリック一個で購入して頂けるよう、現在準備中です。
 



⑤その他
・講演活動

・夢先生 by 日本サッカー協会

・関連記事監修(雑誌やweb上の記事、インタビューなど)

・ストライダーエンジョイカップ運営スタッフ

・出張指導
・ラートレンタル
image
image
などなど。

相変わらず、「その他」は多く、何やっている人がわからない人、と思われる要素満載ですが、そんなこんなで、生きています。

 

フリーランスとして今年も活動予定です。

 

吉田望とお仕事してみたいな、ラート、Gボール絡めてみたいな、と思ったら、是非、お気軽にご一報くださいませ!

radnozomi@gmail.com 
吉田望オフィシャルウェブサイト


以上、2019年吉田望こんなことやっていくってよ。のブログでした。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

ラートパフォーマー吉田望 オフィシャルサイト 

German Wheel Artist Rolling Forward!

 

吉田望のラートdeグルグルブログ

 

Twitter @NozomiYoshida 

 

Facebook Nozomi Yoshida 

Instagram nozomirad