ブログネタ:朝食ちゃんと食べてる?

クチコミ番付参加中

朝食は食べられないんです汗通院日は『体重と体脂肪を量る』為、できるだけ同じ時間に病院に着くようにしています。最初は確かに体脂肪がビックリするほど多かったので、「私は朝コーヒーコーヒーしか飲まないから、あなたも朝食は食べないように」と指示されました。そして風呂上りには体重を量って、折れ線グラフの表まで医者に見せる生活をしていました。それは7年くらい前から指示された事だと記憶しています。

最初はどんどん体重も減っていくし、病院でも体脂肪を量るので「この方法でいいのかなはてなマーク」と疑問に思いながらも続けていました。元々『心の病を治療する』為に通院していたのに…自分では「他人から見たら太り過ぎているから」指示が出たんだろう、と思いました。でも私の母からは「それって絶対おかしいよむかっ」と言われました。
でもお医者さんの指示だし、体重も体脂肪もどんどん減っていきました。その代わり、昼食が午前10時くらいに摂らないととてもじゃないけどお腹が持ちませんでした。

しかし3年くらい前からかえってリバウンドしだしたのです。お医者さん自体も太ってきたし…。だから私は思い切って「先生、太ってきましたはてなマーク」と聞いたら「私も痩せますよビックリマーク」とムキになってましたえっ
同じ生活を続けてもどんどん元に戻ってくるし…そうしたら看護師さんまでが体脂肪を量る前に「運動してますかはてなマーク」って聞いてきたんです。それができれば苦労はしないって!!もうプッン、通院日以外は食べたり食べなかったりの繰り返しになってしまいましたしょぼん

今は体重も元より増えちゃったし(体脂肪は少し減ったけど)、あの苦労はなんだったの…あせるって気持ちです。

お医者さんが心療内科以外にもダイエットの治療にも手を出したので、私と同じ事を言われている人が多いようですが、太ってしまう人の方が多いと私の目にはそう見えるんです目

江戸時代じゃないんだから(1日2食、でもおやつがあった訳で)、同じように指示して上手くいく人といかない人っている気がするんですけどね。

そう指示が出るまでは、朝ちゃんと味噌汁も作って家族に食べさせていたのに、それもできなくなりました。

早く『心の病』を治してちゃんと3食食べられるようにならないと、と思っています。今そのストレスで昼食をたくさん食べているのかなあせるなんて。(自分では正確な判断ができません)