今日は朝9時半~予約していた健康診断に行って来て、先ほど帰宅しました。

検尿があるので(食事中の方ごめんなさい!)、9時になる前に病院に病院到着するように出かけたのです。早速、心電図を撮り、身長と体重を計り「次は採血注射をしましょう」と看護師さんが言われた時に、予約時間の9時半になったので、先に「内臓の機能や脂肪の付き方」をエコーで調べました。お腹にジェルを塗るのが冷た~いガーン 「肝臓に少し脂肪が付いていますね」と技師の方が言われたんですけど…絶対たっぷり付いていると思いますあせる20分くらいかかりました。それから採血。試験管に3本。


最後がメインイベントの胃通し、バリウムを飲むのです。しかしその前に、昨日の夜8時以降一切の水分も食事も摂らずに受けるので既に体力の限界が近づいて来ます。


胃液の流れを良くする為の注射注射を肩にするのですが、これがインフルエンザよりも痛いしょぼん 私が今までで一番痛いと思う物です。(今も痛みが残ってます) この効果が出るまで10分かかる為、その間89歳のお婆さんが別の検査で隣部屋に入りました。頭のMRI(核時期共鳴画法・Magnetic Resonance Imagingの略)を受ける為でした。私も1回受けた事がありますが、全然痛みは無いし眠くなりそうでしたよ。

レントゲンも撮り、骨密度も量りそしてやっと胃の検査です。「前向いて。次はちょっと左。行き過ぎ…」台の上で私が転がるのです汗検査が終わったのは10時45分でしたつかれた 普通ならこの後「ウエハースとお茶」が出るのですが…どの部屋も使用中という事でお持ち帰り。ダウン病院にいる間に下剤おくすり(ブルー)を3錠、午後1時にまた3錠、寝る前に3錠。

バリウムは胃に留まったままだと、お年寄りでは穴が開くというのであまりお勧めできません。胃カメラの方が良いそうです。

お会計¥4,300円也。私は完璧にのぼせてしまいましたドクロ



心療内科でのぼせですよ~

 何しに行ったんでしょか??パンチ!


しかもそれから娘の命令でCDの予約をしに行きました。私って偉いねこども女の子