最近暗い記事ばかり書いていたので、今日は明るくキラキラいきましょう。


先週の土曜日(17日)は娘の通っている高校創立30周年の記念行事が、市内でありました。

親も参加していいという事だったのですが、恥ずかしながらその建物に私一人では行けないんですあせる

以前『冬のソナタ』の作曲者の方のピアノコンサートに幼馴染から誘われたのです。

しか~し「あそこにあるんだな目」とテレビや地図ではわかっていても、行った事が無いので別の幼馴染に訳を話して恥ずかしながら一緒に行ってもらったほど方向音痴なんです汗

だから娘が「どうやって行ったらいいんねはてなマーク」と聞いてきた時はドキっとしました。そういう時は私の悪知恵が働くんですにひひ 「全校生徒は絶対出席なんでしょーが。誰かに聞いてみりゃーえーじゃんニコニコ」と。

娘はしぶしぶ「自分で調べて見るわいね~むかっ」と私には聞かなくなりました。

で、結局先生も行くというので近くの駅で待ち合わせをして何人かと一緒に行ったそうです。

(娘の通っている高校は、徒歩20分。雨が降ろうとヤリが降ろうと絶対交通機関のせいにはできない距離にあります。)


と言う事で、今日は代休なんです音譜お弁当も作らなくてもいいし(←これが私の一番の苦痛なんですしょぼん)、とても頼りになる子なんでウキウキしてます。

今日はヤクルトレディーさんの配達してくれる日(第1・3月曜日指定)、大体10時代に来ます。それが済んだらインフルエンザの予防接種注射に一緒に行きます。

今年はA型が流行ると言っていましたね。


しかし予防接種をしてもかかる時はかかるんですガーン うちの子2人、8千円も出して2歳の時に水疱瘡の注射したのに、息子が小学校4年生の時に学校でもらって来て、娘は中1で息子から移りました。お医者さんも「予防接種したよねはてなマーク」なんでなるの…って表情でした。


ちなみに男達は「受けないパンチ!」と言っております。特に息子は注射嫌いで、定められた予防接種を受けた帰り道「母さんに騙された~ダウンと毎回周りの人に聞こえるような声で文句を言っていたので…。


お昼は娘と何を食べようかな~合格 既に心は飛んでいる私なのですチョキ