ブログネタ:クリスマスソング♪

クチコミ番付参加中

既に近所のスーパーには「クリスマスカードクリスマス」のコーナーができていて、入り口には綺麗な飾りつけリースがあります。 店内ももう少ししたらツリーも置き始めると思います。

クリスマスソング…私がパッとひらめき電球思いついたのが、山下達郎さんの『クリスマス・イブ』です。
クリスマス・イブ
¥1,200
Amazon.co.jp

これはJR東海・東海道新幹線「クリスマス・エクスプレス」のCMのタイアップ曲なんですってねビックリマーク私はこの地方に住んでいませんので、テレビで“クリスマスに聞きたい曲”という番組で「遠距離恋愛の恋人たちのシーン恋の矢」と一緒に聞いて、初めて知りました。燃えるような恋メラメラの経験の無い私がウットリ見ていると、夫は「何がええんじゃはてなマーク」…全くこれだから何人もの彼女にフラレたんじゃないのにひひって。全然ロマンチストじゃないんだから。


後、私の好きな岡村孝子さんの『天使たちの時』がお勧めです。
After Tone II/岡村孝子
¥1,780
Amazon.co.jp

シングルは売ってない?みたいです。これは「失恋の歌ハートブレイク」なんですけど、フラレても彼には幸せになって欲しい、との想いがこめられていますし暗い曲調ではないんです。私もカラオケマイクで歌いますし、若い方にもお勧め音譜 ちょっと早いクリスマスソングのプレゼントですクラッカー