確か日本人の7割が携帯を持っている、と聞いた事があります。(今はもっと増えてるかも?)


別にそれは自由だし、公衆電話も探さないとなかなか見つからないから普及するのも当たり前だと思います。

でもバスバスや電車電車 の車内放送で『他のお客様のご迷惑になりますから、ご使用をお控え下さい』と言っているのに…昨日も私は病院病院へ行くのにバスに乗ったら、いきなり直ぐ後ろの座席から

「なに?今バスに乗ってるのにむかっって何度も言ってる女性がいて、常識ないね~むっって思いました。

まあ私は6月から携帯を持つ事になったので、まだ使い方を完璧に把握していません。だからマナーモードにもしていないし、移動中は電源を切っています。特に気にしていない人はそうまではしていないかもわかりませんが、歯虫歯の治療中に音が鳴ったらお医者さんがビックリして手元が狂うんじゃないでしょうかねはてなマーク


それと1年前に私は車軽トラにひかれそうになったんですよ!? 私は青信号になったのを確かめて3メートルくらいの横断歩道を渡ろうとしたところでした。そうしたらいきなり…運転していた男性は右手でハンドルを、左手に携帯を持って耳耳に当てていました。すんでのところで私が止まったから良かったようなもので、私はカッとして男性を睨みました。でも男性は「はてなマークはてなマーク」と去っていったんですよはぁ?!

そこは新しくコンビニコンビニができたから、車の出入りが多くなって私も注意していたのに…。


また私の住んでいる近所にも携帯をかけながら車(MPV車)を運転している「常習犯の奥さん」がいます。名前も知っているから、「ナンバーを書いてパトカー交番に言ってみようかな?」と夫に言ったら、「バカじゃの~現行犯じゃないとダメなんで」って私の方がバカにされましたあせるそれじゃスリと同じじゃないですか?


確かについ2日前かなテレビで警察の活動について特集があって、白バイの女性が大型トラックトラックAの運転手さんが携帯をかけているのを検挙しているのを見ました。減点2、罰金9千円でしたよ。

どうしても仕事で携帯が必要なのはわかります。私の夫も携帯が無いと居場所が特定できないほど移動するからです。 だからかけるにせよ、かかってきたにせよ「安全のために車を止めてから」出ればいいんじゃないですかはてなマーク昨日そうやっている人見かけましたよグッド!


減点で免停や取り消しになったら仕事困るでしょ?


私の県は運転マナーも悪いダウンって言われてます。 もうウンザリなんですむかっ

持ったばかりの奴に何がわかるのかはてなマークと思われるでしょうが、最後に痛い目を見るのはあなたですから…生意気だと思われるでしょう。でも守る人がいれば、それくらい簡単な事ではないですか合格