見た目は子供、頭脳は大人。真実を見抜く…その名は


名探偵 コナン  о(ж>▽<)y ☆


番組が始まる時の、このフレーズがたまりませんラブラブ


バトンが回って来た時、好きなアニメははてなマークの問いに挙げたトツプですが、最初は子供達が見ていたのを一緒に見ていたのですが、今は率先して一人で見ています。汗コナンは作家を父に、元女優の母の一人息子なんですが、高2の時『黒の組織』に薬を飲まされ小学校1年生の体になってしまいました。

コナンの口癖は「バ~ロ」。ばかかという意味ですねしょぼん母親にも「おばさん」って言うし、反抗したい年頃なんですかねショック!

でもこんなに頭のいい息子がいれば、ハラハラはするけどとても頼りになりますね。現在の未解決事件も解いてくれそう(≧▽≦)


この作品は先月で放送10周年を迎えた長寿番組なんですね~。ただレギュラーの人達を除けば、顔が同じに見えてしまうんですあせるオープニング・エンディング曲を収録したアルバムも出ていますクラッカー

THE BEST OF DETECTIVE CONAN 2 ~名探偵コナン テーマ曲集2~ (通常盤)/上原あずみ
¥2,450
Amazon.co.jp

テーマ曲1は表示されていませんでしたがく~一人の人が歌っているのではなく、大物歌手も参加されています。


それと先月からオープニングの曲に「まさかあの人!!」の歌声が…。最初は聞き間違いだろうと思っていましたが、直ぐに字幕スーパーが出て私の耳耳はあの人の声を覚えていたのだと。

それがZARDの坂井泉水さんのラストボイスです。

グロリアス マインド/ZARD
¥1,260
Amazon.co.jp


亡くなった後に発売されるのを、ご本人は知っていたのでしょうか…今となっては坂井さんのみ「真実を知っている」のかもはてなマーク ほとんど歌詞が英語で、訳は字幕で出ていますけど凄く難しいです。

まだまだコナンの曲を歌って欲しかった。そう思う人です。