今週の一枚

 

気になるっちゃー気になるけど(* ̄3 ̄)╭

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

集合住宅の5階に住んでいた頃は

 

草刈りなんて面倒くさいなぁ~

別に生活するのに影響ないし~( •̀ ω •́ )y

 

 

そう思ってました。

 

当時は『草刈りの月』の掃除に出ないと

罰金1,000円を払わないといけませんでした。

 

*罰金は建物の蛍光灯や掃除道具代に

使われていました。

 

 

今は戸建に住んでいるので

これから雑草が増えますゲッソリ

 

 

 

庭の方は夫が芝生を植えたので

今のところは少し…ですが

玄関の方はいつの間にえーんって。

 

 

 

夫が2日前に手で抜いた雑草。

 

 

 

ボチボチ(農薬を撒いて)

何とかせんといけんのぅ~φ(* ̄0 ̄)

 

 

夫は仕事で肥料と農薬の担当を

していました。

 

なので私よりは詳しいですパー

 

テレビで流れる除草剤のCMを

見ると

 

 

普通の人は(CMの宣伝の)まま

使うよのぅ~

 

ワシは水で薄めるやつを使うけど

(~ ̄▽ ̄)~

 

 

私は私で軍手をして草抜き。

 

 

 

その私に義姉は

 

 

雑草を抜いたって

5年分の種が落ちてるんだから

ムダなんよねψ(`∇´)ψ

 

 

一気にやる気が失せましたヽ(*。>Д<)o゜

 

私らに何か言う時は

 

頭から否定する言葉

よく使います。

 

 

 

 

 

そりゃねぇ、義姉の旦那さんは

農薬を使わない野菜を

作ってるかもしれないけど

我が家にくれるわけじゃなし!!

 

私らの土地をどうしようと

私らの勝手じゃないむかっ

 

義姉の名義だとか

義姉の家の周りに除草剤を

撒くんじゃないのになんなのさむかっむかっ

 

 

 

と思ったのは義姉にはナイショですタラー

 

口では到底勝てないので真顔

 

 

力仕事など私はできないから

できることをやるだけです指差し

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー