最近衝撃を受けたニュース

 

 

自分の子どもたちの時と

ここまで違うって驚きましたˋ( ° ▽、° ) 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

広島市の広報紙

2024年4月15日版

 

 

フムフムと目を通していたら

 

 

子どもの予防接種を

忘れずに

 

懐かしい~って続けて見ていたら

 

 

5種混合ワクチンの定期接種

 

 

(゜o゜) (゜o゜)

 

3種じゃないの??

 

 

ジフテリア・百日せき・破傷風までは

同じでポリオは生ワクチンだから

別に受けたけどなぁ…アセアセ

 

ヒブ…何か見た記憶はある

 

 

 

 

*フリー素材 予防接種を受ける

お母さんに抱っこされた赤ちゃん

 

 

 

うちの子たちと年齢の近い子どものいる

お母さんたちと話をしていて

 

3つ一緒に受けても大丈夫なんかねぇ~

 

ウチは一つずつ受けようかと思ってて

 

 

 

その中で看護師をやっていたお母さんは

 

 

ポリオと日本脳炎だけ受けて

あとは受けない

 

水ぼうそうなんて

自然感染のほうが免疫力が

つくから

 

 

って言ってました。

 

 

いやいや、私も小学生の時に

水ぼうそうとおたふくかぜに自然感染

したけど辛かったですよ。

 

うちの子たちは水ぼうそうの

予防接種受けたけど

息子から娘に感染しました(○` 3′○)

 

 

予防接種の全てが正しいとは

言いませんがあとから

受けさせていればよかった(ノへ ̄、)

そうならないように

子どものことは見てないとね。

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー