ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼3月のあなたはスペシャルランクでした

 

発泡スチロールで飼っているメダカ。

 

現在11匹

 

 

 

 

この子たち、昨年寒くなって

動きが鈍くなってからは

エサをやっていませんでした。

 

 

 

やってもどうせ食べんし

消化不良になるけぇ( •̀ ω •́ )y

 

 

自称・動物博士の考えで。

 

 

孵化した年の夏には

卵を持つようになります。

 

近親交配になるので

何匹か新しいメダカをいれてやります。

 

孵化したメダカが全部

冬になるまで生きるとは限りません。

 

 

今いる子たちの中で1~2匹が

来年までいきるかも。

 

温かくなって元気よく泳ぐようになったので

1日一回、ほんの少しエサをやってます。

 

 

 

人間は冬眠すること自体

できませんもんね。

 

 

その点、メダカは真冬に一口も食べずに

生き残れるってすごくないですかグッ

 

 

 

 

 

オレンジ色のメダカは『楊貴妃(ようきひ)』

という品種です。

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー