きょうは天気も良く

過ごしやすい一日でした

 

“あの時を除いては”

 

 

 

珍しく夫が出かけないって

午前中は庭の芝刈り

 

*正確には雑草が伸びたので

芝刈り機で雑草刈りアセアセ

 

 

 

 

父さんに抱っこされて

 

いいでしょうψ(`∇´)ψ

 

大威張りの顔つき

 

 

 

 

早めに昼食を取り

 

もう直ぐ午後1時…

 

電話が鳴ったーーー電話

 

 

そう、エアコンのパネルが故障しているから

部品の確認に行きますって

修理担当の方が(Hさんとしてます)

 

 

 

ほぅ、これですか…

 

これパネルごとの交換になりますね。

補償期間なので大丈夫ですパー

 

 

ちょっと待ってくださいね

ガラケーでどこぞへ電話

 

 

このエアコン、左半分しか

風が出てなくて

右は埃が詰まってます

 

お掃除機能についても質問したのですが

ハッキリとした返事はなく

 

お掃除機能の部分は硬くはめてあるので

取り外しは大変だと思います

 

 

 

ここまで話をしていたら

こむぎは私の側にいるハズなんですが

 

Hさんが入って来られた途端

走ってレースカーテンの裏に隠れましたタラー

 

 

その意味、私も少ししたら分かりました

 

 

 

香水がプンプンしていて

目が痛くなり

息するのもツラかった

 

【絶対に香害】

 

ヽ(*。>Д<)o゜

 

 

部品が来週月曜までに入ったら

その午後から

 

掃除は火曜日の夕方からって予定に。

 

Hさんの帰ったあとのこむぎ

 

 

やたらと床のニオイを嗅いでます凝視

 

 

靴下は新しいのにはきかえて

入られたので特殊なニオイは

してないと思うけど…

 

 

 

 

ワシ、鼻が悪いんじゃのぅ

何ともなかったでぇ真顔

 

 

 

いや、こういう時は楽なのかもしれんが

 

指摘しにくくて悲しい

 

 

 

きのうの夕方は

 

 

 

海苔のダンボールに入って

得意になってました(❁´◡`❁)

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー