私の苦手なこと

 

育ち方が私という人間を作ったと

いっても過言ではないかも(* ̄3 ̄)╭

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

私は結婚するまで引っ越しを

経験したことがありませんでした。

 

父親の仕事は転勤ありました。

 

ただ自宅から通える範囲内パー

という父の希望が通ったから

だと思います。

 

 

そのため、私は環境が変わらない

生活をしてきたと思います。

 

その代わり

 

林間学校(オリエンテーリング)

修学旅行

社員旅行

 

 

などに参加すると

必ず体調不良になって

 

眠れないから嫌だえーん

 

今は少し鍛えられて

 

椅子に座ったまま

テレビを見ながら

 

いつの間にか寝てた滝汗

 

 

結婚相手も

父親と同じで家から通える範囲で

転勤の済む人がいいな指差し

 

 

お見合い結婚で夫と結婚しました。

 

 

肝心なことを知らないまま…

 

そう給料をいくら

もらってるか聞かないまま

 

*私の母も父の給料を

知らないまま結婚して

あまりの安さに驚いたと

言ってました。

 

 

因みに夫の弟・義弟は

(昭和時代でいう)

 

三高

 

高学歴・高身長・高収入札束

 

 

その代わり、2~3年毎に転勤があり

引越しばかりです(転勤族)

 

単身赴任歴も長いです。

 

義弟の妻・義妹はそれを承知で

結婚してます。

 

*義弟は次男なので

義妹はそれも結婚の条件だと

言ってました。

 

 

 

 

*フリー素材 賃金の格差

 

 

 

 

義弟の娘2人も幼稚園と

小学校は転校ばかりでした。

 

 

私が「高収入の人じゃないと

結婚しない!!」と言っていたら

夫とは結婚してません。

 

 

初任給から義弟の勤め先のを見て

 

 

よーけ貰いよるんじゃのぅ\(◎o◎)/!

 

*たくさん(給料を)貰えるんじゃ\(◎o◎)/!

 

 

 

驚いてましたからびっくり

 

 

夫と義弟、どっちと結婚しても

顔が似てるし

高収入のほうがいいじゃん指差し

 

そう思う人もいるかも。

 

 

ただ義弟は自分の気持ちを言わないし

私の言うことは聞き流すし

性格的に夫と義弟は違いますから。

 

 

いくら三高でも

結婚相手と『私は』思わないです。

 

考え方はそれぞれ

転勤=嫌な人とも少し我慢すれば

引っ越すからいいや指差し

考えられますよね。

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー