午前中、夫と娘とで

義父の面会に行ってきました。

 

行くまで私は憂鬱でたまらずネガティブ

 

義父の頭の中は

 

 

家に連れて帰ってくれ

 

認知症になっても

今住んでいるところは自分ちじゃない!

 

そけだけは理解できている。

 

前回も帰ると言い張ったし

みんな困ってます。

 

 

 

絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>

 

みんなの投稿を見る >>

 

 

足腰が弱ってるのに口だけは達者。

 

 

杖を買うてから帰るけぇ

500円貸してくれ(* ̄3 ̄)╭

 

汽車(JR)に乗って帰るけぇ

駅まで乗せてくれ(* ̄3 ̄)╭

 

 

 

帰らりゃーせんでしょーが

1人で生活できんけぇ

ここに入るのは納得したでしょ?

 

 

 

 

夫が1人で話をしていました。

 

 

ワシがここにおるのを

誰にも言ってないのになんで

知っとるんや?

 

 

 

これを連呼するのなんの悲しい

 

 

 

銀行の通帳の再発行のために

行員さん(男性)が一緒に

 

義父が字を書けないのを目視して

確認のため

 

 

 

きょうの日付からして全く書けず

 

 

 

ワシは目が見えん

 

 

 

目をこすりながら、最後には

投げ出しました。

 

 

 

 

 

 

*フリー素材 悪夢にうなされる女性

 

 

 

私が寝ている間に

歯を噛みしめているのは義父のことが

ストレスの1つだと。

 

 

面会に行っても

帰る×10なんですから。

 

 

手がかかってもおとなしく

いうことを聞いてくれるなら

考えなくもなかったんですよ。

 

 

私の記事を読んでくれてる方なら

どれだけ大変だったか理解してくださると。

 

 

面会に行くことがいいのか…

考えてしまいます。

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー