こんにちは♪いち笑です(*´∀`*)ノ

日曜日、雪掻きに行ってきました!

{46696C62-4D22-4109-9C01-0FF607B86CCA}

{A9260B1E-2F40-4D86-A031-83948CCABD3E}

{6FB0060F-2F11-4C09-B590-A140B84FF784}

県道なので除雪が入ってる
はずなのですが。。

雪がすごかったです。

がたがたがたがた…つるんっ

{5326177C-AA3D-4972-BC8B-B705B144185F}

屋根雪はさすがに自分たちじゃ
無理だったので、男手に助けを!
いつもありがとうございます(´;ω;)

{B52D9EBB-417B-4280-AE8C-F0C06145965F}

雪だるま作って遊んで…笑

{4669712C-76A0-435D-8949-83FAD845A6B5}

私、身長154cmなのですが、
玄関先の雪は腰までありました。


からの月曜日!

{02F2C93B-7DAD-4CBE-A97F-AAC443EDC758}

知り合いに除雪機を借りて、綺麗に!

一応、町にも除雪機があるらしく
今立町にある除雪機は、市役所から?
借りていると聞いていたので
一人暮らしのおばあちゃんのお家など
除雪できればと思い、借りれないかと
聞いてみたのですが。。


だめでした。


「〇〇さんが除雪するから」


と言う理由で。

そんな人がいるので
雪掻きで大金を支払う方もいるようです。

これが現実…

どこに訴え掛けても
聞く耳もってくれません…
お金のない人は雪が積もって
お家壊れてもしかたないようです。

なのに保存地区。

保存するために修繕。

なんなんでしょうか。



うー寒い!



{627B573C-BC76-4E97-9D2E-A68A11E1964C}


でわまたっ



@いち笑