第2回ヒルクライム高千穂天岩戸大会2014(ゆるゆるブログリポート前日編) | 輪プロジェクトみやざきのブログ

輪プロジェクトみやざきのブログ

日々の活動やイベント情報などを発信していきます!

こんにちは!

5月25日に行われた、
「第2回ヒルクライム高千穂天岩戸大会2014」
無事終了しました!

輪プロスタッフは特別協力ということで、前日から高千穂入りして、あれやこれやとお手伝い。

自転車に乗らない無知な私もお勉強を兼ねて、スタッフとして同行させていただきました。

西都から高千穂まで、119キロ…遠かったです。
朝、5時半に家を出て、6時には事務所を出発しました。


大きな地図で見る

そして、出発前からのアクシデント!
ガソリンがはいってなーい!

朝6時にあいてるガソリンスタンドもなく、なんと日向まで2メモリのガソリンで高速ブンブン走ってみました。運転手は終始ドキドキ…助手席の私はノー天気なんで、へっちゃら!でも1回ガソリンなくなって車止まった経験あります!

その点自転車はガソリンいらずなので、エンストしらずですね!ふむふむ。

日向でガソリン補給して、高千穂町総合公園に到着!

少し肌寒い高千穂でしたが、暑い中の作業程辛いものはないので、なかなか快適な気温でしたよ!

1400902304122.jpg
時間がたつにつれて、青空もみえて、気温も少しあがってきました。

会場の準備が少し終わったあと、みんなでコースの下見に!
もちろん・・・車で!

いい天気なので、窓をあけてハイテンションの私。
ああ、明日この道を走るのかぁ…のどかだなぁ…いいなぁ…

そんなことを考えつつ、車を走らせていくと…


うわー…坂ばっかりだー!
ここをみんな登っていくのかー…
すごいなー…!!

改めてサイクリストの方々のすごさを実感した瞬間でした。

コースの下見が終わってから、近くの食堂で昼食を取り、13時から事前受付がはじまりました。
輪プロはメカニックコーナーで仲良く店番を…


そうこうしているうちに17時になり、その日の業務は終了しました。

19時からの懇親会は、酔っぱらって覚えておりませんが、写真が残っていたので、とりあえず(笑)