こんにちは。



昨日はミセルバ、ありがとうございました!
お陰様で、5位まで上がることができました🙏




次は後半に出られるかな。
たくさんの人に知っていただきたいです。


ノルマやポイントの問題あって、やはり動員には協力していただきたいんですが、

本音は、
たくさんの人に聴いていただけて、喜んでいただけるなら、
他のシンガーさんの動員として来ていただけるだけでも嬉しくて、

うーん、商売には向かないね。汗



ノルマは高額だし、動員が少ないと後半に出られないので
ミセルバではそんな甘いこと言ってられない(;´Д`)



去年までは
売れること、有名になること、メジャーデビューすることを目標にがんばっていました。
それはたぶん間違いではなくて、お客さんも応援してくださるはず。



でも最近は、その場その場で、聴いてくださってる人々のために歌います。

……みんな同じ言葉を使うから、重みが無いね。




集中するとか、魂を込めるってこと
目に見えないけど、伝わっているかどうかはその場の空気の流れでわかります。

歌詞は、物事の本質しか書きたくなくて、時にはこの世の汚い部分、人間の醜い部分、リアルを書きたい。



美しいものを愛しく思うのはあたりまえですが、本当に愛を知っている人は、
醜いものから目を逸らさず、受け入れられるものだと思っています。

受け入れることと妥協することは違うし、
許すことと「なんでもしていいよ」ってのは違うと思う。



自分の中の哲学を公にするのは、ナルシストみたいで嫌なんですけどね。
私の音楽の根本にあるものなので、誤解はしないでいただきたい……汗




有名になることが目的ではなく、
目的を果たすためのひとつの目標が、
有名になることです。



人々の感覚、感性、直感、彼ららしさ
を開いていきたい。





どうか応援を、
無理がなければライブへの動員を、
宜しくお願い致します。




4月ライブ日程

4/9    井荻チャイナスクエア
             open18:00
             start19:00
             ¥2000+2order


4/19  真昼の月 夜の太陽
             open18:00
              start18:20
             ¥2300+1drink
             

4/20  渋谷UNDER DEER LOUNGE
                 open17:00
                 start17:30
                 ¥2000+1drink

4/22  ぞうさん食堂

昨日いただいた差し入れ、
期間限定のさくらカステラ
幸せ……(*´∀`)-3