親が子供の恋や結婚に口をはさむ。 | 心をととのえるブログ

心をととのえるブログ

ヒーラーの日常

杉浦にしきです。

 

 

親が、子供の結婚や恋に口をはさむ。

 

いろいろと心配をする。

 

こういう話を、たまに聞く。

 

 

親なら心配して普通でしょ?

 

と思う人もいるかもしれないですけれど・・

 

(心配することが、子供をその状態にとどめているというのも事実だと思う)

 

 

それはいいとして・・

 

なぜそんなに、子供の恋愛が気になるのか?

 

わかった。(特に女性=母親。)

 

 

人って、いくつになっても恋の話をしたい。

 

10代で恋愛感情にめざめてから、ずっと。

 

いくつになっても。

 

つまり、恋したいんです。

 

 

それができないから、子供の恋愛に関心を持つ。

 

だったら自分が恋をすればいいのに、って話。

 

旦那さんに再び恋をしてもいいし、彼氏作ったっていいだろうし。

 

 

子供に口をだすひまがあるくらいなら、自分を生きようよ!

 

自分がくさくさしていることで、人の流れまで留めて。

 

そんな生き方、地球を汚しています。

 

 

NO MORE 環境汚染!(笑)

 

 

 

子供としては、そこに巻き込まれないことですね。

 

その環境から(精神的に)抜けること。

 

世界は1つじゃないから、もう抜けれますよ♡