〇〇だから、わたしはダメな人間ですか? | 心をととのえるブログ

心をととのえるブログ

ヒーラーの日常



〇〇だから、わたしはダメな人間ですか?



こんな悲しい質問が届きました。




この方は、バイト先で不本意ながらシフトを減らされてしまったそうです

だから、自己否定する気持ちになり

落ち込んでしまったようなんですが、、


バイトって、そもそも不安定なものだし

減らされたといっても週3入ってる。


そこまで、少なくなくない?



しかも、先週はそのバイト辞めたいって

悩んでたのに(笑)


どうして、そこまで落ち込めるのか、

むしろ不思議な感じもしました。。


結局そのかたは、新しいバイトの面接が受かって

掛け持ちでやることにしたそうです。


つまり、バイト減らされる前に

新しいバイトの面接受けてたってことです(笑)


すごいスムーズな移行(笑)



わたしは、最初から減らしてもらえてラッキーだね💕

と言っていたのに、




こうまで話が進んでもまだその方は落ちてるみたいです。。



いろいろ思う所はあるけど、見守るしかない。。



。。。


ここまでわかりやすい例だと、

なぜ落ち込めるんだろう、、??

って思えるのだけど



多かれ少なかれ、同じようなことしてるよね

恋愛や、子育てとか

新しいチャレンジの場面ではデリケートになりがち。



欲しくないものを欲しがって落ち込んで

そんなことすら、やってしまう。



それら、すべて悩む意味ない!とは思わないけれど

自分の望むものがハッキリしてたら

世の中の悩みはかなり減るかもしれません!!