かんたん手作り「きなこ棒」 | スローライフ

スローライフ

ファッション、美容コスメ、健康、植物、花、動物、インテリア、DIY、雑貨、読書、掃除、ハンドメイドが好きです。

「きなこ棒」知っていますか?

小さい頃に駄菓子を買って食べていませんでしたか?[みんな:01]

私は大人になってからも、
ねじりきなこのお菓子とかが好きでした[みんな:02]

手作りきなこ棒作ってみたら、かなり簡単&美味しくてオススメなのでご紹介[みんな:03]

photo:01


耐熱ボウルに蜂蜜を好きなだけ出します[みんな:04]
レンジで1分強チンします。

蜂蜜が溶けてサラサラになるので、そこへきなこをイン!して混ぜます。(量は目安としてだいたい50gくらいかな)

photo:02


こんな感じ。ゆるい時は、少しづつきなこを足して硬さを調整して下さい。

photo:03


ちなみに、私はこちらの二種類を使ってみました[みんな:05]
練りに白大豆のきな粉。と
まぶし用に青大豆のきな粉。

(白大豆と青大豆の香りと味は全然違う事に気付きました!お試しあれ!)

良い感じの硬さによく混ぜたら、丸めたり、切ったり、爪楊枝に巻いたりして形を決めて、きな粉にまぶします。
photo:04



photo:05



もう完成~[みんな:06][みんな:07]

材料はきな粉と蜂蜜だけ[みんな:09]

火も使わずレンチンするだけ[みんな:15]

大豆のたんぱく質や蜂蜜の栄養も摂れるので、クローンさんやお子さんにもGOODです[みんな:09]

お子さんには、爪楊枝の先に赤く色を付けて、当たりを作ってあげても楽しそうですね[みんな:10][みんな:11]

知ってますか?きなこ棒の当たり~[みんな:12][みんな:13][みんな:14]

懐かしい~

「簡単!おいしい!楽しい!安い!栄養!健康!」

全部好きな言葉~[みんな:16][みんな:17][みんな:18]


是非作ってみてね~ん[みんな:19][みんな:20][みんな:21]


ポチッとお願いします[みんな:22]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



iPhoneからの投稿