そういえば!新しい受給者証がきた | スローライフ

スローライフ

ファッション、美容コスメ、健康、植物、花、動物、インテリア、DIY、雑貨、読書、掃除、ハンドメイドが好きです。


人気ブログランキングへ
昨日やっと、

今年度の新しい

特定疾患受給者証が届きました。

7月に初めての更新申請したのに、まだ来ないのかなぁ?

ミスとかで忘れられてるのかしら?

と思っていたりして。。

こんな感じの期間なのね。


年一回の9月更新って不思議なかんじー。


ちなみに収入がかなりダウンしたので、
受給者証の色が変わった。

ランクがドドドっと一気に下がって、

医療費の負担も減りますが、

色んな意味でせつないですね[みんな:01]


全部で何種類あるんでしょう?


治療のほうは、
月一の外来診察から、

症状が落ちついてきたので

先月から2ヶ月に一度の診察に減ったどー♪

医療費負担が軽くなったら、
通院が減るって間が悪いのか良いのか。

先月までは、家計に優しくなかったよ。

収入申告が一年前のだから、しょうがないよね。


しばらくは、

一日

ペンタサ9錠
ミヤBM顆粒3回
大建中湯3回
サラゾピリン座薬一回

で落ち着いてます。


座薬始めてから

ほとんど、出血しなくなってきたし。

直腸の炎症が酷かったので、
出血も酷かった。

正直、
座薬嫌いだし面倒だけど


がんばりましょう。


食事制限は相変わらず。

でも、最近
糖分も気になるので

さらに食べたい物を抑えています。


どうしても、低脂肪低残渣食を意識してると

炭水化物と砂糖菓子に逃げてしまいますから。

これでは、糖分を取りすぎてます。


身体の健康なくしては、
生活の質も心の平和も難しい事だと自身の身体を持って思い知らされました。

もともと軽症患者ですが、

寛解目指しています。

ふぁいつ。


ここを見てくれた方も、
健康で有ります様に![みんな:02][みんな:03]


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村










iPhoneからの投稿