5才児健診、発達障害。 | 大人になりたくなかったともぞーブログ

大人になりたくなかったともぞーブログ

ハイサイ(*・ω・)ノハロー
シングルマザー26歳でやっと社会人デビューw
やっとやっと好きな子育て好きな仕事を…。
大人になりたくなかった、大人って大変(笑)
そんなともぞうの日々を綴ります


今日はコナン君の5才児健診でした。



午前中は全く言うことを聞かず、
永遠とゲームしたいって駄々をこね…。
味噌汁もひっくり返し(;´д`)

◯◯君がやってるカーズのゲームしたいから
お友達の見に行こうってorz

外遊びなら大歓迎、でもお外でゲームは
私は許したくない、許さん(;´д`)
雨なら仕方ないなー一時間やっても…。だけど。
難しい、他所は他所でうちはうちって
理解するにはまだまだ先になりそう(笑)

そんなこんなで健診スタート。

気になっていた事を相談したら、
発達障害の先生も来ていたので時間を
頂いて3歳過ぎから気にしていた
発達障害を見て貰った。

積み木で同じ形を作ってみる、
1~10を数えて◯個をちょうだいと
先生が言うと1個は分かるけど2個が
分からず全部渡したり。
動物というグループ、車のグループ、
物の大小が分かっていなかったり、
りんごをイチゴと間違えたり。

スゴいね、初めての発達障害の先生見たけど
的確に見て応じて対処する。

コナン君は発達障害の疑いがあって、
教室に参加しながらどのくらいができるのか
できないのか様子をみるとのこと…。

以前から気にしていたけど
確信するの怖かったのね私は…。

小学校上がるまでに周囲と関われるように
サポートしなきゃ…。

はぅ…。