今日は合唱コンクールがありました。


僕ら4組が歌ったのは流浪の民ですビックリマーク




今まで長いようで短かった練習期間

最初は夏休み前の6月ごろからやりはじめました。



で、結果は・・・














なんと最優秀を・・



















取れませんでしたとさダウン













でも皆がんばったし絆もふかまってとても意味のある行事になりました











で講評の時にいらだたしい事がひとつ。


先生が色んなクラスをほめてて流浪の民のことを言い始めたんです。


ほかのクラスは良かったとか言っていたんで、流浪の民褒めてくれるか?wと思ったら、


「流浪の民って流行ってんの? これは選曲ミスったね。 つまらなかった。」

これが音楽家のゆうことか?いくら下手でもこっちは精一杯頑張って練習してるのによパンチ!




この人(これを言った人)の名前は

白石 茂浩です


この人には皆さん気をつけましょう


これは音楽家とかそーゆう事を言う以前、従って基本的人間性の問題です

頑張ってきた人をけなしてるのですから。