長音記号2だうんのやり方ですー



金はかけないで、低くしましょう  FREEビックリマーク




ではいきますぜ




1 まずは、分解しませう


これやんないとはじまんない。

こればっかしは、金ちょっとかかっちゃうかも・・・


家にマイナスドライバーがあれば、ちょこちょこやってって、力ずくでw分解できます



でも何台もやりたいし、極めたい!って人はドリルを買うのをおすすめします

普通にホームセンターなどで売ってます


自分は、セールの安い2000円(でも学生にとっては高い)のもので、やってますが、安くても問題ありません


このときドリルは3ミリを使いませう!

これが一番フィットしますw


とりま分解できたら


2 使えそうなものを集めよう!


と、一口に言っても、何が使えるの?みたいな感じになりますよね


なので今回は家のダンボールを使います

ない人はお近くのスーパーで無料でもらえます!


材料がそろってきましたね



3 早速入れてみる

シャーシを用意します。 

そしたらシャーシにはタイヤを抑えている銀色の板のようなものがありますよね。


まずは、それを上に引っ張り、その中にダンボールを入れます

(ほんとは厚いプラ板のほうがいいんだけど、今回はコスト優先で)




はい、これでおしまいです。


低くなりましたよね~

なってないって方は、もうちょっとつめこみましょうw


同じ要領で2台トミカを用意し、どっちも分解しホイール交換し、ローダウンすれば、みちがえります!!

あのダサいホイールはホッとウィールなどのホイールと交換してもいいでしょうね



レールの上で  わかりずらいですね


今回はホイール交換はしてないけれど、ダンボールでローダウンはしました!



4 接着する



自分はまだ、接着してないっすw だってあのステップワゴンのだからw

まだサフもふけてないし・・・



てことで接着しましょうw


タイヤの近くの、板の部分の上の所に瞬間接着剤をつけ、即車体をかぶせ、輪ゴムで押さえ、とりま、半日~一日まったら完成です!


このシャーシは、あくまでステプのものだからねww




あと全て自己責任でお願いします


ミスったからって、俺のせいにはしないよーに!



ではノ