ほんとについさっき、ステップワゴンに基本塗装を施したので、うpします



まずは準備です


・トミカ

・缶スプレー(黒)

・ペットボトル

・ダンボール

・プラ棒


※ペットボトルとプラ棒は、今回の巻には関係ありませんが、後ほど重要なアイテムになるので、一緒に塗装しちゃいます

なので塗装に必要なのは、スプレーとトミカとダンボールだけです


準備した時の画像です


と、その前にプチ仕様変更したのでその写真から


レールの上で  どこが変わったかわかるかな~はてなマーク


こっこで~す こっこ、こっこ~ ここでございます(イモト風にw)



レールの上で  正解はサイドエアロです!

ちょっといかつく・・・ なったよね?


まぁいいやw


準備画像です
レールの上で  なにこれ!


えっ!なにこれ 半分以上写ってないけど、どうしたの

原画はちゃんと写ってますよ

それに変なモザイクなんかかけてないのに

これはガチでわかりません><


すいません


まぁとりあえず次の画像を


レールの上で   プラ棒です


これは、ダンボールを寝かし、即席で穴をあけて、そこにペットボトルつっこんで、さらにプラ棒をつっこんで、豪快にスプレーしました


色の試しふきにもなったしよかったです(もちろんあとでコイツを活用します)


何に使うかは、後のお楽しみとゆうことでw



で、次にトミカの方塗装したのでご紹介



レールの上で 

レールの上で  てかってて、わかりずらいあせる



結構つやつやに見えますが、そうでもないですw


これは一回に、一気にバァーとやるのではなく、数回にわけてやると綺麗に仕上がります!


これも数回に分けて、魂こもった力作です




とゆうことを、さっきまでしていました。

さらにその前には、E657系の甲種を撮影してました。

その帰りに新松戸で、スイカ先輩に会いましたw


で、その「ろくごーなな甲種」の時にきた75レの牽引が95で、さらに停車したので、このブログで使ってるサブ機でも撮影することに。



レールの上で  なぜかこのEF81型だけ、側面に「EF-81」と書いてあります

レールの上で  そのため、鉄道ファンのあいだで、人気となっていて、さらにその上塗装が1編成しかないネタ車両なんで、「ネタ釜」と、よんだりもします


このあと、勝イルかのシテンが入ってきたり、本命の甲種がきたりと、今日の南流山駅は、ネタだらけでした。あとで勝イルかの写真を485雷鳥にもらう予定です




と、まぁ今日はなにかと有意義に過ごせました!


次は、細部の塗装かな?それとも0000の改良かな?

とにかく完成に近づいております!


ではノ