とゆうほど改造するわけではないです



使うのは

・シャーシ

・このまえのプラ棒(僕は黒く塗装しました)

・ボンド


です



まずシャーシを裏返します。


次にプラ棒を用意します


これをきります


ボンドではっつけます



で、どこにはっつけんのって思った方も多いかと思います




そこでさっきまで縮小してた画像を張っていきます





こんな感じになりました!
そこはかとなく書きつくすブログ ~レールの上で~ 下の方に注目です!




そこはかとなく書きつくすブログ ~レールの上で~ ぶれててスマソ><



じゃん!下に取り付けました!


で、このあともっとよくしたい方は・・・(自分もこれから紹介することをやっていきますが、めんどいんで写真はないです)下記参照です



プラモのランナーを用意してください


?ランナーとは?

プラモの外側(パーツを使いおわった後の余分なところ)のことです

でもこれがとても重要なアイテムになります!


まずランナーとライターを用意します


・ランナーをあぶります


「ぐにゃ」となるまであぶってください

そしたら、それを自分の求めてる太さになるまで伸ばし続けます


ここで注意してほしいことが2つ


まずは

・ライターを使うことです


これは非常に危険です。

コレを見て実践して大切なものが燃えたって言われても責任はおえないので



もうひとつは

・あぶりすぎるとめっちゃ細くなる


これは経験が必要だと思います

僕もまだ2回しかやったことなんでなんともいえませんが、心配な人は調べてみてはどうでしょうか

もし細かったら、できあがってから束ねるのもいいかもしれません


以上の2点にきをつけて作業してください


できたらプラ棒と同じくらいの大きさに切り、銀に着色して貼れば、お手軽マフラーの完成です!


これをたばねて使えばある程度の太さにもなりますしね



究極のリサイクルとでもいえますよねw


最後にひとつ

「これを見て失敗しても責任はおえません。すべて自己責任でお願いします」




とまぁgdgdな記事はこれでおわります



ではノ