「塗装」だらけですww



細部塗装って言っても、ウインドウのフチをシルバーに塗装するだけですw


まぁ、自分にとっては初のマスキング&内装「本格?」塗装なんで、進歩は大きいです!




まずは細部から









まずマスキングテープとトミカとはさみ等を用意します
そこはかとなく書きつくすブログ ~レールの上で~ もうマスキングしちゃってるのしかありませんでした




マスキングテープの大きさは太いのと細いのを使いました!


もう外見など気にせず、マスキングテープを張りまくってます

マスキングテープの役割は、余計な所に塗装をつけないようにする、模型製作にあたって、とても重要なアイテムです。


んで、マスキングテープを張った後の写真がこちら
そこはかとなく書きつくすブログ ~レールの上で~


そこはかとなく書きつくすブログ ~レールの上で~

見てのとおり、ウインドウ周辺しかほとんどないです。



そこから、玄関に移動し、銀のスプレーと、黒い塗装をしたときに使った、ダンボールを駆使して、大胆に塗装していきましょう!



ついでに内装のも塗装しちゃいます


ちなみに内装に使うのはこちらのパーツ
そこはかとなく書きつくすブログ ~レールの上で~
これのハンドルの方(右側)を塗装します


ですのでそんな本格的ではないですw

あくまでも「雰囲気」や「それらしさ」を大切にしていきたいと思っていますのでw



早速、玄関に移動します



で、トミカ本体の方を先に塗装しました


そこはかとなく書きつくすブログ ~レールの上で~


そこはかとなく書きつくすブログ ~レールの上で~ 結構いい感じ♪


マスキングテープが無かったら・・・きっと大惨事だったでしょうw

まさに「マスキングテープさまさま」ですw



そして内装の方
そこはかとなく書きつくすブログ ~レールの上で~
たしか、ドイツ戦車用の茶系の色を使用しています


もう溶剤いれたあとです(ミスターカラーの塗料に、誤って水生ホビーカラーの溶剤を入れちゃったけど・・・まぁいいや♪)



これを筆で軽く「さっさっ」っと塗っていきます


んで塗り終わり~
そこはかとなく書きつくすブログ ~レールの上で~ 結構いいんじゃない?


かわいたらマッキーを駆使して、木目を書いていきます



で、マスキングテープを剥がすと・・・ ある事件が発生しました・・・



















続きは次回の記事で



ではノ