「がち」で忘れてましたw


尾久公開の日に買ったグッツを紹介したいと思います




グッツは全部で3つ買い・・・

総額はパネェ値段っす汗



まぁそれはおいといて写真を



そこはかとなく書きつくすブログ ~レールの上で~


203系のタオルありました!

気づいたら自然に手にとってたww


203系のタオルには感激です!!!


ただ、強いて言うなら、印刷された203系の写真のスケールがでかすぎて、信号炎管とか車輪とか入ってないんですよ~。 これには残念ですね。


他にはSLのストラップとか、E1系のプレートを買ってきました!


では詳細画像を。






まずはSL
そこはかとなく書きつくすブログ ~レールの上で~ 3車両ついてます


たしかコレ880円


こんなんでこんなするのかよと心の中で文句言ってましたが、欲しかったんでw



次にE1系
そこはかとなく書きつくすブログ ~レールの上で~ こちらは新塗装


このプレートは両面絵がかかれてます


裏側
そこはかとなく書きつくすブログ ~レールの上で~ んでこっちが旧塗装



個人的には新塗装のほうが好きですね


で、こいつが確か1500円・・・

一気に財布が痩せましたw




これと同じようなタイプのやつの200系もあり、ずっと迷ってましたが、「E」のつく元祖ですし、さよなら運転は撮りに行けなかったのでこっちにしました。

ちなみに200系は今月の末(あえて日にちは書きません)には営業運転から外れる予定となっており、どんどん古い物から新しいものへ変わってきつつあります。

なんか悲しい事ですよね。


この気持ちになるのは我々鉄道ファンだけだと思いますが、この記事を読んでくださってる皆様にも、わかりやすい(?)たとえを言いますと・


今まで住んでいた家や車が老朽化して、新しいものに変わったとき。 と同じような気持ちになります


たとえこれにあてはまらない人でも、少しは古いものから新しいものへ変えると、そうゆう気持ちになるかと思います


スピードアップや乗り心地やメンテなどの面で仕方の無いことですが、ほんとに新しいものに変えるのが正しいと言えるのか?

こうゆうことを考える時代も近くなっていると僕は思います







少し話題が反れましたw


最後は203系のタオル



そこはかとなく書きつくすブログ ~レールの上で~ これだけ屋外ww



僕と同じ学校の人なら一度は絶対乗ったことのある車両です


去年の9月ごろまで活躍していました



これは他の鉄道ファンから「失敗作」だの「ドアがうるさい」だの批判のほうが多い迷列車ですが、そんな人たちもラストランは撮っていた。なら文句言うな!って言いたくなっちゃいますよ。。。



で、これが800円


なので合計が

・880円

・1500円

・800円

で3180円・・・


2ヶ月分の小遣い全て使い果たしましたw





ではノ