番外編です


ほんとだったらこの記事はないはずなんですが・・・

僕があるミスをしてしまったため事件(事故だなw)を引き起こしてしまったのである




最初に言っておくが写真はありませぬ





で、何が起こったかというと


マスキングテープを剥がすさいに、下の塗料が剥がれたんです


え?剥がれた?塗料がかかったんじゃなくて?

っていう方も多いかと思いますが、


剥がれたんですw




多分コレは、サフを吹く前にメタルプライマーを吹かなかった事が原因だと思っています

(これ以外に こうじゃないの? とか思ってる方はコメントしていただけるとありがたいです。今後の製作に参考にしますので)


なので、昨日の夜こんどは古新聞でマスキングしました



トミカのボディに触れないのではがれません!


やり方は簡単

1古新聞、テープ(なんでもいい)、トミカ、はさみを用意


2古新聞をトミカより少し大きくきる


このとき前半分・後ろ半分・ウインドウ内・リアの4枚は切りましょう


3貼る

一番きをつける行程です


ボディに付くと再び剥がれる恐れがあるので絶対に触れないようにしましょう



あとは剥がす時のことも考え、剥がしやすくするといいです





このマスキングで昨日さっさと剥がれた部分にスプレーし、一応問題は解決されました




この教訓は

・メタルプライマーは欠かさない方が良いことです



トミカに塗装する人は参考にしてみてください





そしてもうそろそろ完成が近づいてきました!

ホイール変えるか迷ってますけど・・・




ではノ