今改造終了しました!


長かった?ようで短かったステップワゴンカスタムがついさっき終了しました!



学校かえって即効やったんでねw



今回、改造の餌食・・・もといタイヤ取りに使った車はコレです



そこはかとなく書きつくすブログ ~レールの上で~


そこはかとなく書きつくすブログ ~レールの上で~

本当はもっと紫っぽい色です




で、使うものはコチラ
そこはかとなく書きつくすブログ ~レールの上で~


・ドリル 刃は3ミリじゃないと上手くいきませんので注意

・タイヤ取りに使うミニカー


です。あとは改造場所を確保する事です


まぁ確保って言ってもどっかの机の上でやればいい話なんですが・・・



机の上でやるとしたら、こんな感じにしましょう
そこはかとなく書きつくすブログ ~レールの上で~


削りかすがとばないようなもので囲みましょう


そして、コンセントを入れ、GO!


で、削る場所は「カシメ」と呼ばれる鉄のところです

これはトミカにも共通しており、たいてい1つのミニカーに1、2個あります。


さらにこのカシメ方式はほとんどのミニカーがこうなんで、ドリル1つで大抵分解できます!


ありがたいことですね




そこはかとなく書きつくすブログ ~レールの上で~


カシメにぶちこんで、右回しで分解しましょう!


左でもいいですが、右の方が速くできます!





そして10分間根気良くまわし・・・











とれました!



そこはかとなく書きつくすブログ ~レールの上で~


やはり、トミカとほぼ共通したパーツです!


ただこれはウインドウが直接ボディにくっついている型なんで塗装薄利には注意が必要ですね




で、このホイールを取ります





さらにこの余ったシャーシなどは捨てる訳はないのでもちろん現在のトミカホイールを取り付けました!




それがコチラ



そこはかとなく書きつくすブログ ~レールの上で~


そこはかとなく書きつくすブログ ~レールの上で~


な、な、なんと!

以外と合ってるって言うねw



トミカとして売り場にあってもわかりませんよねw



で、本命のステプ写真は・・・



残念ながら次回のトミ改ステプ編最終記事までお待ち下さい><




では次が最後です!

とうとう完成です!



ではノ!