先日オーダーをうけた仏花です。
3枚目の昨年の生徒さんの作品に便乗させていただきます。

ケース、お供えカードをいれて配送でした。


こちらはレッスンの作品。この器はいれられる量が少ないのでなかなか思うようなアレンジがつくれません。

この日も本当はもう一輪いれたかったのですが、はいりませんでした😅

1つめのオーダーの作品ははじめ、シクラメンでつくってほしい。と言われました。プリザーブドフラワーでシクラメンはないんです。とお断りさせていただきました。

だいぶ種類は増えましたが、シクラメンは見たことないですね。

生花をプリザーブドフラワー加工したこともありますが、ちょっとむかないのでは。と思いました。

さて、今日は1月31日で愛妻の日だそうです。

旦那様でそんなことを気にかけている人がいるでしょうか?

何かしてくれた方、いたら教えてください。