インテリアフラワーレッスン初級の内容です。


ガラス面にトクサをいれてあります。

四角にするのが難しかったようですが、上手にできました。

今の時期は花が傷みやすいので、これくらいの量でこまめに変えていくのがよいかと思います。

さて、今日は先日レッスンで作ってくださった海のトレイを発送しました。

60サイズでもいけるとおもいましたが、箱がなかったので80サイズでおくる予定でした。

しかし、集荷にくると100サイズに◯が!

100サイズですか?といい、測り直しても62センチ。かなりざっくりはかってます。メジャーをしっかり面にあわせてないし。実際私もメジャーではかって80サイズなのをしってました。

いらっとしたのでそのまま帰しました。とりあえず、問い合わせ画面でクレームをつけときました、しっかり測る指導をするようにと。

あの場でもう一度測りなおさせるのがよかったのかわかりません。どう思いますか?

確か前も同じようなことがありましたが、その時は見逃しました。

いつもくる集荷の人ではないので慣れてないのかも。

弱小の個人事業主には60と80では全然違いますので。

お陰で今日1日不機嫌で、旦那様はとんだとばっちりです。

明日はよい日になるとよいです。