向日葵みたいなガーベラのフレームアレンジです。

まわりのバラたちは、横向きにいれて、立体感をだしてくれました。


爽やかでこの時期にぴったりのアレンジです。


こちらはバラづくし。

グリーングラデーションでのアレンジです。

さて、最近ずっとブログを更新してませんでした。

離れて暮らす息子が高熱をだし病院につれていったり、自分もPCRをうけたり、日曜に行われるバレエの発表会の練習だったりと落ち着かない日をすごしてました。(動画はみてましたが😅)

2週間前なので、コロナがすごく増える前でしたが
それでも発熱外来は沢山人がいて、みんな熱があるのに猛暑の中病院の入り口で問診票を書いてました。若者ばかり。

何できましたか?と職員に聞かれて、自転車です。と若者達は答えてました。

バスやタクシーも使えないから、車がなければチャリでくるしかないよな。って感じです。

うちは旦那様が車をだしてくれたので送迎しました。

PCRをうけ、カロナールをもらい、数日すごせる食料と飲料を買い、マンションにもどりました。

引っ越し以来の息子の部屋。いつの間にか、
昇降リビングテーブルやソファーが置かれた
快適空間になっていました。

自宅にいる時は冬は常夏、夏は南極のようなエアコンをガンガンたいた息子。

マンションに帰るなり、ハイパワー運転にするかと思いきや、なにもしない。

熱を計らせたら39.5分。なるほど。

食品を冷蔵庫にいれ、うどんを作ろうとすると、
小鍋には野菜入りのコンソメスープ、フライパンにはお粥?雑炊?みたいかものが。

皿にいれたあと、うどんつゆを作ろうとしたが、めんつゆがどこにあるかわからなかったので、プチっと鍋のつゆでつゆの変わりにしようとしました。

できたものを食べると、かなりまずい。

いつものうどんと似ても似つかないめんつゆだったので、おそる恐る息子に出すと、何も言わずに食べてました。

ああ。こいつ、コロナだ。

旦那がまだか。とラインがきたので、仕方なく撤収。高熱の息子を置き去りに千葉にもどりました。

とりあえず、Amazonでポカリとパルオキシメーターをポチっとしておきました。ついでに抗原、抗体検査キットも自分用に買いました。

わたしはこの日最後の集団バレエレッスンでしたが、コロナにうつっているとまずいのでお休みしました。

簡易キットでは陰性でしたが、念のため、千葉のパルコのあったあたりの向かい側のビルの地下にある
PCR検査をうけられるところにいきました。

超高速という13時までに受ければ、夕方わかる。という検査にしたら、15000円かかりました😅証明書は5000円。仕方ない翌日のバレエレッスンにいきたいから。

結果は勿論、陰性。バレエの先生や仲間に陰性証明書を提出して通常生活にもどりました。

いまは検査結果がでるまでにもっと時間がかかるみたいです。

PCR検査の会場前に無料とかいてありましたが、それは本当にごく一部の人で一般人は基本有料だと思っていったほうがよいと思います。

一番気になったのは、検査会場に蚊がいたこと。

行かれる方は虫除けスプレーをしてから是非いってください。

昨日は4回目の接種券がきたので、お盆あたりにまたうってこようと思います。