皆さまこんにちはウインク
 アロマでHappyをお届けしたい
 tomokoです

 
昨日、急にプラバン作りをしたいと
 言い出したお兄ちゃん。
 そこに、私も!私も~!!
 と、駆け寄る妹………

 これは喧嘩になりそうだな…
 と、思い、
 娘っ子は粘土遊びに誘いました✋

娘と使った粘土はコレキラキラ




開けてしまった後の写真でごめんなさい
 
 石粉ねんどを使いましたニコニコ
これ、普通の粘土と違って、
 石の粉が含まれているとのこと。

 使い方はコネコネしながら、
 たまにすこーし水を手にとってから
 こねたり、形を作ったりします。
 表面が割れてるなら、
 その部分に水をちょこっとつけて
 伸ばしてあげると、
 表面がツルツルになるんです音符

 



 かわいい葉っぱを作ってましたウインク

 私と娘がモクモクと作る中、
 お兄ちゃんは無事プラバンを完成させ、
 今度は粘土に混ざってきました
 ついでに旦那さんも混ざり、
最終的に家族皆でこねこねしてました(笑)

なんだかんだで
 二時間くらいやってたかな爆笑

 そして、完成がこちら~流れ星




 
 えーっと、、、

 ほとんどが親の作品です(笑)

 というのも、子供たちは
 作ることが楽しくて、
 あまり完成した物にこだわらず…

 せっかくなので遊び終わった粘土たちは
 親の遊びに使わせてもらいました✋

 
そうそう、前に作った作品もあるんです
 





 これらは、よーく乾燥させると、
 カチコチに固まります!
 そして我が家ではそれに

 アロマオイルを垂らして
 アロマストーン❤

 として使っていますラブルンルン

 見た目にも可愛くて、
 香りにも癒され、
 各所に活躍してくれてますよ~照れ

 型どりしてもいいし、
 自由に形を作ってもいいし、
 お子さんと一緒でも楽しく、
 そして親も夢中になってしまう楽しさ❗

 お試しあれ~ラブ音符